2011年01月22日

家にこもって

仕事だ。

風邪ぎみでしんどいが、2日間の出張で、段取りがまったく狂ってしまい(わかっていたことなのに)

あわてている。

結局、土日を使って埋め合わせしないとどうにもならず。休みはなしだ。

同僚は、先週一週間、インフルエンザで休んでいた。

ちょっとその影響もあるな、正直。電話で、迷惑かけているのでは? という心配の声に、

ぜんぜんっ! と言ったけど。

落ち着いてシゴトができなかったのは本当のところ。

はあああああ。

なんか、こう、リフレッシュしたいなあ。

posted by tasu at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今夜は新宿泊

出張中。

今回はMacBookAirを持ってきているので、ホテルで仕事をする。

締め切りがキビシイ仕事が2本。

どうしよう。。。。

こんなん書いている場合じゃないのだが…。

ホテルでインターネット接続できると思ったが、LANケーブル用のジャックがAirにはないのでした。

薄くするために、無線LANしかできないのだ。

しまった!

ポケットwifiがあるからいいけど。

マジックマウスももってきたりして、出張の仕事よりも、こういう荷物が多くなってしまった。

さ!

やるかっっっっっ。ふぁいとー。

posted by tasu at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

次男が自作

今朝、台所でゴソゴソやっている音で目がさめた。

次男だ。

しばらく知らん顔。

たぶん、自分の朝食をつくっているのだろう。

チャーハンか、サンドイッチか。

みはからって起きてみると

あら!!

お弁当かあ。

ちゃんとアルミのカップを敷いておかずを入れている。

卵焼きまで作っている!!

おいしそう!

私が作るよりおかずが多いね。

そしてごはんは少なめ。

贅沢弁当。

これ
↓↓
DSCN0383.JPG

明日はどうするんだろう???

posted by tasu at 21:09| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は、、、

震災の日でした。

16年。次男が生まれた年なので、今年次男も16歳になる。

16年。早いなあ。

あの日からそんなに経ったのか。。。。

感慨深い。


昨日は、宣伝会議時代の仲間3人で新年会をした。

おっさん2人と私。

おっさんの一人は、飲み過ぎて大変だった。

タクシーに押し込んで、宝塚の自宅まで送り返した。

もうひとりのおっさんは、

金髪にヒゲにシルバーのネックレスじゃらじゃらにピアス。

ちんぴらみたい(失礼!)なのに、ものすごく常識人で、

酔っぱらいをうまくあしらい、私にも気遣い、

酔っぱらいが自宅まできちんと帰ったかどうかを時間をみはからって電話で確認し、

私にも「心配ないよ」と連絡をくれた。

が、かってに酔いつぶれた酔っぱらいのおっさんを心配する私ではないので、

それは無用の気遣いですよ。

ま、近くにいるけどめったに話すこともなかったので、

新年会、やってよかった。

家に帰ったら、サッカーはボロ勝ち。

夫はまあまあのご機嫌でよかった。

2011年の震災の日は、総じてよい日、でした。






posted by tasu at 10:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

センター試験

9時頃家を出て行った長男。

無事、試験場についたかな?

ってもう、終わる頃?

寒波がくるといっていたけど、雪ではなく、雨になった。

冷たい雨。

傘、もっていってなかっただろうなあ。

posted by tasu at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

次男ぶん

DSCN0380.JPG

K大 願書受付係から電話が!!

願書に不備があり、至急、必要資料を送るよう、という連絡。

涙)やってもた。

やっぱりね。

しっかりせーよ。もう。

予備校から帰った長男に伝えたら、そんなハズはない、ちゃんと送った、という。

どうせ、いいかげんな貼り方してて、ぽろっととれたんちゃうの、どっかで。

なさけない。

ちなみに、家からけっこう遠いK大。そこだけ受かったとしてちゃんと通えるん?

ときいたら、行く気ない、という。

はぁ????

受験料高いのに…たのむわぁ。

本人の自主性にまかせたのだが、間違いだらけな気がしてきた。

センター試験はあさってだが、テレビをみてのんきに笑っている。

まったく緊張感ナシ。
posted by tasu at 00:22| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今日も次男のぶんだけ

DSCN0379.JPG

ごはんが足りず、長男は自己調達で、と。

明日もお弁当はいらないらしく、、、、

このまま、長男のお弁当生活が自然消滅してしまうのではないか、というカンジ。

今夜は新年会。

クライアントと、元クライアントとうちの事務所のメンバーの8人で、

堂島の鶏料理のお店へ。

久々に会ったMさん、ちっとも変わってなくてうれしかった。

今や二児のパパで、今年40になるんだって。

はぁー、月日のたつのははやいっ!

posted by tasu at 23:06| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今年の初弁

今年はじめてのお弁当。

次男のぶんのみ。

DSCN0377.JPG

ふりかけがみつからず、お漬け物を並べてしまった。へんなの!

長男は、今日が始業式で、お弁当はいらないそう。

センター試験も目前だし、学校なんて行ってらんないっ。というのが本当のところでしょう。

学校も、授業なんかないのでしょうね。

とにかく受験!

次男は今日は実力テスト。これが、内審に考慮される最後のテストになるそう。

…が、あんまりできなかったみたい。

勉強の才能がないなら、やいやい言ってもしょうがないなあ。

音楽やスポーツや語学や、、、結局、才能というか向き不向きというか好き嫌いというか、

そういうもので左右されるところはあると思う。

もちろん、努力は大事だ。

努力の動機づけとして、そうなりたいという願望がなければだめ。

願望が無い人は努力もできない。才能も努力のない場合、どうなるんだろう?

長男は、勉強はそれほどキライでもないようだが、

(本人は嫌いというが、意外にやっている)

他のことがまったくダメ。

入試の願書もちゃっちゃと書けない。まだ出願に手間取っている状態。

勉強しても出願をきちんとしておかなければ試験はうけられない。

合格、不合格以前のモンダイだ。

そのことで、このところずうっとイライラしている。

posted by tasu at 21:12| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

恒例の

高校時代の部活のメンバーでの食事会。

今回は、新年明けての開催に。

9人が集まって、心斎橋のビストロでたっぷり、飲んで食べて、しゃべりまくった。

あ〜、やかましいっ。

女3人寄ったら、かしましいって言うけれど。

その3倍なので、すごかった。

いい具合の個室だったし、他のお客のことはまったく考えなくてよく、

完全に私らワールド。

5,000円で、ものすごいボリュームだった。

一応、三大珍味と言われる(いちいち店のの人が「三大珍味の…」とメニュー紹介をする)キャビア、フォアグラ、トリュフの料理。

味がちゃんとそれらしかったのは、フォアグラだけで、キャビアはほんのわずかのっているだけ、

トリュフは、ん??? ってなカンジだった。

けど、チキンのグリルあり、鹿肉料理あり、ブイヤベースありで、

おなかいっぱいだ。

一品一品がかなりの量があり、3人前でチキンは鶏一羽、ブイヤベースには、

イサキ一匹尾がムール貝やオマールえびとともに入っているという、何ともゴージャスでボリュームのあるコースだった。

お店の人のサービスも感じよく、大満足。

ごちそうさまでした!!!

DSCN0371.JPGDSCN0372.JPG

posted by tasu at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

一年の計はたたず

3日がすぎた。

今日は箱根駅伝を見た後、西宮ガーデンズへ。

バーゲンでちょっとテンションがあがる。

バババッと珍しく買い物をした。

やっぱり50%OFFとかだとつい買ってしまうな。
posted by tasu at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二男は寝正月

、、でいいのか?!

受験の年なのに?

長男はさすがに、昨日2日も夕方から予備校へ行き、

今日も朝から予備校へ。

センター試験は目前なのでトーゼンかな。

私らもボンヤリしていて、今の大学受験というものがよくわからず、

手続きについて何も知らないまま、1月になってしまった。

無頓着すぎたなあ、と反省。

センター試験の申し込みってどうなってるん?

とさすがに気になってきて(おそすぎるが)

長男に聞いてみたら、もう申し込みはすんでいて、お金も払ったという。

うーーん、記憶がない。

お金、あったの?誰が払ったの?

どうも、夫が長男に言われて11月頃? 出したらしいがあまり記憶にない。

ダメな親だなあ、私たち。

受験票は、長男がもっていた。

ま、それがあるんなら、大丈夫なんでしょう。

あとのことも長男にまかせるしかないなあ。

受験する大学のことだって、私らに相談があったのは、

何校受けてもいいか、ということぐらいなのだ。

まあ、それもいい。自分で決めてくれるにこしたことはない。

あなたの人生だから。

でも、お金を出すのは親だから、お金がかかることは要相談、ね。

なんてことえおつらつら思いながら、

ああ、お正月ももう3日かあ。

あさってから仕事だなあ。

ゆううつだ。



そろそろ、二男を起こさねば!!!

ふたりに志望校に行ってもらわないと我が家に春は来ない。

posted by tasu at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

元旦

例年、だいたい同じ、元旦の食卓。

DSCN0344.JPG

そろそろ実家へでかけるか。。。

posted by tasu at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

