2011年02月15日

チョコと合格通知

バレンタインデーということで、

例年のように、ボスと同僚Yちゃんからウチの子供たちにチョコをもらった。

今年はキャメルミルク入りの、ラクダ型チョコと仮面チョコ(?)をボスから、

DSCN0499.JPGDSCN0487.JPG

いろんなおしゃれチョコをYちゃんから。

DSCN0503.JPG

中でも、ホットミルクに溶かす棒つきチョコはかわいくっておいしくって…。

DSCN0505.JPGDSCN0511.JPG

3個を子供たちと私の3人で、食べて(飲んで)しまった。おいしかった。



心配していた次男のすべりどめ私学も、

無事、合格通知が届き、やれやれ。

本人は学校帰り、不安からか、ストレスからか、みんなで雪合戦をやり、ずぶぬれになって帰ってきたらしい。

まあ、同級生はみんな受験の発表待ちという同じような状況で、

思いもよらず降ってきた雪に、妙なテンションになってしまったのだろうなあ。

長男に、速達が着いたらメールして。と頼んだら、お昼すぎに、

「きた」とひとことメールが…。

分厚い?薄い?ってきいたら

「うすい」と。

がーーーーーん。そりゃ不合格通知ちゃうん?

と返してもその先は返事なし。

長男が受けたKo大は、経営学部に合格。まあ、よかったけど、今さらその合格はあんまり意味ないなあ。

でも、おめでとう。

ま、今日はいい日だった。

次男は、精神的にも肉体的にも疲れて早くに寝てしまった。

ほっとしたのだろうなあ。

おつかれさん。

posted by tasu at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。