2011年03月19日

毎日が

重々しい。

暗いことばかりだ、と思いながらも

新聞やテレビはやっぱり見てしまう。

涙が出る。

私の小さなトラブルは、だんだん消えつつある。

昨日、ボスが私の窮地を見かねて、ドカーーーンと

クライアントに対して怒りを爆発させたのだ。

イヤミたらたらの長文メールに私のこれまでの仕事に正統な金額の見積を付けて。

取材中にクライアントのTさんから電話が入ったので、

きたー!!!!と思った。話ができる状態ではなかったので折り返し電話するといって切った。

迷ったあげく、仕事が片付いてから、

みんなが待つ店(昨日は夫やボスを含め仕事関連ファミリーの飲み会)
に行くまでのタクシーの中でTさんに電話した。

おや? 以外におだやかだ。

お金の話やボスの辛辣メールに対して、いろいろ言いたいことがあるのだろうと
思っていたが、そうではないよう。

何なんだ? この人は?
よくわからん。

結局、お金はきちんと払ってくれそうだ。

しかし、ボスは、もうそこの仕事をうけるな、という。

直接、話をしていないのに、なぜそこまで怒れるのか、

私がいうのもへんだが、それもよくわからない。

もっとプライドをもってほしい、とボスはいう。

夫にもそういって説教していた。

プライド…なくはないけど、

「負けるが勝ち」と思ってしまう私。

腹が立つ、というよりも、悲しくなってしまうのだ。



いろいろあって、今年の春は重苦しい。
posted by tasu at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。