2011年06月05日

うさぎちゃん!

ネザーランドドワーフがわが家にやってきた!!

IMG_0156.JPG

かわいーーーーー。

昨日からペットショップをいくつかまわり、今日はうさぎ専門のショップにも行ってみたのだけれど、

結局、大きなホームセンターに併設されているペットショップで買ってきた。

店員さんがとてもカンジよかったし。その人もうさぎを飼っているということで、

わからないことは何でも聞いてくださいって言ってくれたし。で。

うさぎっていってもいろいろ種類があって、

夫はミニウサギ(これはざっくりした呼び方で種類というわけではないみたい)

次男はネザーランドドワーフ

私はホーランドロップがいいかな〜と思っていたのだ。が、

次男がそもそもの言い出しっぺであり、「彼のウサギ」なので、ネザーランドドワーフになった。

でも、

ネザーって神経質で、人になつきにくいらしい。しかも、だっこはあんまり好きではない、とか。

ホーランドロップは甘えんぼうでなつきやすいらしい。

大きい音だめ、寒いのも暑いのもだめ、環境になれるまで時間がかかる、…いろいろ聞いて

だいじょうぶかなあ、と不安になってきた。

暑さ寒さがしのげ、直射日光があたらない場所、しかも騒音がない静かなところ、って、、、、

うちにはないもん。

あ、あった! と次男。

どこ? え? 長男の部屋かあ。確かに。

エアコンあるし、北向きだし、寝るだけでほとんど使ってないし。

紙がちらかっていて、まんまうさぎ小屋状態だよねえ。

しかし、長男の部屋にうさぎ、はおかしいだろー。

関心無さ過ぎるしなあ。

結局、リビングの和室側の板間のすみにケージを置くことにした。

テレビの音には慣れてね、ということで。

ケージを組み立てて、エサをおいて、水を置いて、寝床を作って、

じーっと見ていた次男だが、いつの間にかケージの前で寝てしまっている。

ケージがあけっぱなしなので、うさぎちゃんはどうしているのかと見てみたら、

同じように寝ちゃってた。

いいコンビ。
posted by tasu at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。