2011年06月08日

飲み過ぎた!

昨日は、クライアントと京橋〜天満のディープな酒場ツアーへ繰り出し、

いつもならビール1杯とあとはウーロン茶なのだが、

久々に飲んでしまった。

ビール〜赤ワイン〜白ワイン〜吟醸酒

それぞれ1杯ずつだけど、私にしてはけっこうなアルコール量だ。

京橋の有名立ち飲み屋は、屋台のまわりの道ばたで飲む、というもので、

料理はウニイクラてんこもりのお寿司や、マグロのぶつ切りお刺身、かにホタテ、マグロほほ肉のあぶりなど

まあ、それは豪快でドカンッとボリュームもあってすごいものだった。

天満は市場の路地奥で、やっぱり通りにハミ出た屋外空間。

かろうじて、敷地の中ではあるけれど。

外国チックなムード満点のテラスのイタリアン。

おいているワインはけっこうお高いちゃんとしたもので、料理もイケル。

3軒めは日本酒バーで、カウンターだけのこじんまり空間。

席がなかったので、クライアント男性が立ち飲みで私たちがカウンターで座らせてもらった。

接待になってないっ!!

ま、レディファースト。ということで。

日本酒、ほんとは好きなんだよね〜。いいお酒は飲めちゃう。

けど、朝、しんどかったあ。

テンションあがって、帰宅してから、うさぎちゃんと遊んじゃったからなあ。

そして、寝不足かた軽い二日酔い。
posted by tasu at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。