2011年08月31日

長崎旅行2泊3日

27日(土)・28日(日)・29日(月)の3日間、夫とちょっと遅い夏休みの旅へ。

長崎空港

雲仙・島原

長崎市 泊

佐世保 泊

長崎空港

雲仙まで行ったけど温泉には入らず。

メインイベントは、九十九島のシーカヤックかな。

長崎市内もおもしろかった。グラバー園、眼鏡橋、出島、中華街などお決まりの観光コースが、

意外にイケてた。

札幌の時計台や高高知のはりまや橋とかって、有名な割に行ってみると、

え? これが?

な感じだったりするけど。

長崎市内は、地形の面白さと、中国、オランダ、日本の入り交じり感と、

街のガチャガチャしたムードと川や濠の水、丘陵地の緑など自然が、いっしょに間近にあるのがいい。

ほんとに多彩なところだなあ、と思った。

あと、行ってみてあらためて長崎県の複雑な地形を再認識!

行かないかぎり、地図をあんなに一生懸命見ることないもんね。

いろいろハプニングもあり、連日の暑さで疲れたけれど、ほんとうに楽しかった。

プランしてくれた夫に感謝!

●眼鏡橋
IMG_0368.JPG

●お約束の長崎ちゃんぽん
IMG_0402.JPG

●佐世保の日本一長いアーケード
IMG_0458.JPG

●弓張の丘ホテルからの眺め
IMG_0435.JPG

●九十九島シーカヤック
IMG_0445.JPG
IMG_0441.JPG
posted by tasu at 06:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。