2011年09月19日

体育大会と動物園

次男の高校の体育大会。

午後から雨が降るという予報だったけれど、だいじょうぶだった。

体育大会.JPG

2時頃に学校に到着。ちょうどリレーの前に、トンボをかけてグランドを整備している次男を見た。

おー、働いてる、働いてる。競技よりも、そっちが本業、というカンジ。

裏方大好きな次男。

リレー、騎馬戦、女子のダンス、、、、を見てそろそろ閉会式、というときに、

少年野球時代からの知り合い、Yさん夫妻にばったり。

うちと同じ男の子2人で1学年ずつ上。

でもあちらは高校でもちゃんと野球部で、ウチは離脱。

なんやかんや話をして楽しかった。

Y夫妻と別れたあと、お!

長男の同級生を発見!

前に地元の小料理屋で出会った彼だ。バイトはクビにはなっていないらしい。

他にも数人いっしょにいた子たちも長男をよく知るオトモダチ。

私が母だというと、へーーー!!っという声が。

で、なぜか、「家ではしゃべってますか?」とか質問してくる。

よくわからないが、みんなすごくフレンドリー。

なんや、このオバハン、という態度はみられない。スバラシイ!



その後、すぐ近くにある動物園へ。

前からこの高校に父兄会などで来るたびに、動物園に寄っていたかった。

なのに、いつも閉園日、閉園時間。

だが、今日は開いている。

ひとりで動物園なんてステキ。。。。

パンダ舎、、、上野では長蛇の列でしょう?

なのに神戸ではパンダ舎の前にいるのは10人くらい!!!!

すごく近くで、じーーーーーーーっといつまでも見ることができる。

パンダ.JPG

今日は室内にいたが、外でもかなり近くから見られる。

すごいね。

ゾウやキリン、ライオン、トラなどの方が人気。定番だから?

ラッコもコアラもいるのだが、贅沢にも私はパスした。

ホッキョクグマ、アシカと猛獣舎に行きたかったから。

でもこんなコも。

カンガルー.JPG

見てる親子が、みんな、「パパみたい」と言っているのがおかしかった。

アムールトラ.JPG

同じように寝ていても、トラは凄みがある。さすが!!

アムールトラ.JPG

posted by tasu at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。