2011年10月14日

Facebookって

何か、むずかしいな〜。

ボスと同僚Yちゃんと私、当然、「友達」はかぶっちゃうわけで。

クライアントも近所にいる昔よしみの仲間もいっしょくた、なので、

書いていいことを少し考えなくちゃいけない。

ホンネは書けない。

仕事のプラスになるものなのか、どうなのか。。。

ま、やっぱり、これは業務命令的なコトでもある。

フリーのコピーライターなどなら、自分らしさをアピールすればよいので、ま、自由だろう。

Nさんがちょうどそんなカンジ。

「おはようございます」から始まる夜にみた夢の話、その日の仕事のことを上手に漠然と素敵なカンジに、

クリエイター魂とセンスが感じられる言葉を選んで、クリエイター仲間との交流もちりばめて…そんな世界。

なかなか魅力的。

私もそういう彼女の世界をのぞいてみたくて「友達」にしてもらった。

私のFacebookの世界はどう? 魅力的? 私は素敵なヒトに見えてる?

NO。

なんか立ち位置が定まらない。

さっきも、ちょっと、突っ込みすぎたのか、なんか返ってきた反応が冷たかった。

昔から知っていて親しいというキモチが仇に出た。

のかな。

じゃ、これからしばらく、O君にはコメントしないようにしよう。

とか、考えなくちゃいけなくなる。

公開の場でのコメントのやりとりは、相手に恥をかかしてはいけないのでニュアンスがなかなか難しい。

気を悪くしたのならゴメンナサイ。

と、いうことも言えない。

ま、いいか。と思うしかないなあ。

で、はしゃいでFacebookやっていたヒトが急にだまっちゃう、ということになるのか。

なるほど。

私も少し自嘲。














posted by tasu at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。