2006年03月13日

長男の机まわり

03_13机.JPG

これでも、マシな方。いつもは教科書、ノート、くしゃくしゃのプリント類が30センチ以上の山になっている。
左すみの鉛筆たては、保育所の卒所のときにもらったもの。8年間もそのまま使用。というか置いたまま。真ん中の「努力」の色紙は、中学で印刷デザイインの仕事をしている方の授業があり、もらったらしい。別段、大切にしているわけではなく、そのへんにほったらかしてあったのを私がそこに置いてやった。長男にとっても必要なコトバだと思ったから。(デザイナーの人がいったい何で努力なのか?? 感性 とか書いたほうがカッコイイのにねえ。は、別として。。。)
制服のズボンは、折り目を無視してテキトーに椅子にひっかける。何度言っても、折り目は無視。

無とんちゃくこの上ない性格。机を見るたび、ため息が出る。


今日は土曜日の卒業式の代休で学校は休み。お昼まで部活で、お弁当はなしの日でした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

