2006年04月28日

<肉団子弁当>

04_28.JPG

●おかず
・ニッポンハム シャーレンチャオズ(肉団子)(レトルト食品)
・白身魚&タルタル(冷凍食品)
・ねぎとエリンギ炒め
・プチトマト
・甘夏

●ごはん
・野沢菜ちりめん+白飯

ねぎの緑とプチトマトの赤と甘夏の黄色がキレイ。
久々に彩りのきれいなお弁当になりました。

明日は部活はないそうなので、お弁当はお休みです。

連休前に入るはずの仕事も少しずれて後になり、ちょっとだけ余裕???
でもないのですが、、、。

長男は今日、夜の8時帰宅。夕方からでかけて野球部の(少年野球時代からの)友達の家で遊んでいたと言う。
お母さんとか妹、お兄ちゃんなど家族にはまったく会っていない、とか。
ふうん。
お母さんは、よく知っている人だからイイけど。
でも、誰にも会わないってヘン!

小さめの3階建てのお家なので、階段のぼって上に行ってしまえば、そうなるのかなあ。
そういえば、そこのお母さんがお兄ちゃんが高校生のとき、朝、上から女の子が降りて来てあせった〜って言ってた。
そりゃマズイ!!!
でも、ありえる構造だよねえ。
長男いわく
「へんに広い家」と。
家みたいにマンション暮らしだと、3階建ての住空間は、妙に感じるかもね。私も小さい頃、実家は昔の農家の作りのだだっ広い平屋だったから、友達の家の玄関からすぐ階段っていう間取りにはちょっと驚いたことがある。
でも、各階、独立感があるよね。それは、ビミョーな年齢の長男にはうらやましいことなのかもしれない。
でも、死角があるのは、親としては心配。

うちは、プライバシーは守りにくいかなあ。
子どもと同じ部屋で、私が仕事しているし。
ごめんよ。
でも、仕方ないから。
と、いうことにしておこう。

大学生になったら(なれるのか)、この家を出て行っていいからさ。
それまでは、がまんがまん。


posted by tasu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。