2011年02月06日

昭和レトロ家電展

前から気になっていた『昭和レトロ家電 増田健一コレクション展』へ行ってきた。

場所は、「住まいのミュージアム 大阪くらしの今昔館」。そんな施設があったんや。

天六の駅からすぐのところだ。

天六=天神橋筋6丁目。

南森町で車を停めて、天神橋筋商店街を天三から天六まで歩いた。

なんか新鮮。

来た事はなくはないけど、夫と歩いたのは初めてかも。

意外とすぐついてしまったのだが、

期待していなかった常設展示がなかなかのもので、

けっこうゆっくり見てしまった。

お目当ての『昭和レトロ家電展』より、時間をとったかも。

映画村みたいな江戸の商家の町並みは、よくできていた。

ジオラマもすごかった。

(写真はちょぃと面倒なので明日アップ予定)



商店街から横っちょに少しそれたところからカレーのいいにおいがし、

お客さんが並んでいたので、ついつられて並んでしまった。

思ったより待ち時間が長かったが、おいしかった!!!!

カルダモンというお店で、食べログなどでも評価が高い。

あたり〜。


よい一日になった


posted by tasu at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

