2011年02月13日

新聞熟読

長男はあと2つの大学の結果待ち。

本命大学がうかったことで、もう、後の結果にもあまりキョーミなし、というところ。

(それでも受験料いくらかかったと思ってんねん!)

昨夜は、義母を招いて食事をした。

長男は合格オメデトウ、おばあちゃん誕生日オメデトウ、だが

次男はまだすべりどめの私学が結果待ち。さらに公立高校の試験はまだひと月ほど先ということもあり、

義母は気をつかってあんまりおめでたい感じのテンションではなく、

淡々と焼き肉を食べた。

長男は今まで以上のゴロゴロ生活。

あとひと月、次男にはがんばってもらいたいが、兄がコレではなあ、、、、。

今までは、お兄ちゃんもがんばっている、というカンジでいい影響が少なからずあったんだけど。

ただただマイペースで要領のイイやつだから、弟のために何かしてやろう、というキモチもない。

そして、今日が私学発表の日なのだ。

合否は発送、ということになっている。

今日発送なのか、今日が到着なのか、どっち????

おちつかないなあ。
posted by tasu at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

