2011年02月19日

facebookに

アカウントを作成してみたのだが…。

何ともなあ。

仕事上、まったく経験なし、知らない、ではイケナイというのがあって、

でも、たぶんダメだなあ。

ツイッターも、mixiも同じなのだが、

どうも、人とつながるというのが苦手なのだ。

知らない人はまだいいが、知っている人とネット上で仕事以外のやりとりをする

というのはムズカシイ。

世の中の社交的な人たちは、そうやってプライベートでの人間関係を広げ、ビジネスにも役立つネットワークを

つくるという。すごいね。

私にはできそうもない。

ブログにしたって、こそこそとひとり、ひっそり書いているだけで、

知り合いには読まれたくないと思っていてほとんど誰にも知らせていない。

(ちょうどいい距離で、めったに会わないけど、私のこと知っておいてね、という
私のエゴでほんの一部の知り合いの人にだけ知ってもらっている。が、もう読んでくれていないかも。)

facebookには、名前、生年月日、出身高校と短大だけ入れておいた。写真も今のところなし。

誰にもみつけて欲しくないが、まったく動きがないと、facebookの何たるかがわからない。

ま、いいや、どーでも。

試しにお友達検索で、今やっている仕事で、東京でお会いした代理店の担当者の名前を入れてみた。

同姓同名の人が2人。写真もなく、何の情報も掲載してない人があやしいなあ。

私と同じように登録だけしてみたっていうカンジ。

そういう人も急増しているだろう。

blog、からSNSになってmixi、Twitter、facebookと、次々とタイヘンだ。















posted by tasu at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

