2011年02月26日

長男の卒業式

長男が何も言ってくれないので、卒業式がいつなんだか全然知らなかった。

昨日、長男の部屋を見てみたら、卒業アルバムと通知表が床においてあり、

卒業記念とのしのかかった小さな箱もあり、卒業文集のような冊子もあり…


ええっ!!!!
もしかして卒業式だったの?????

とあせった。まだ寝ていた長男をゆすって聞いてみたが、むにゃむにゃしながら

ちがう、というようなことを言う。

しょうがないので、仕事場で高校のHPをみてみたら、卒業式はあさっての月曜日だった。

終わったわけではなかったんだ、と安心したが、

いやいや、月曜日はお昼に大切な打ち合わせを入れてしまった。

高校の卒業式って親は行くものなのかどうか、よく知らないが、それ以前に私は完全に行けない。

だからもっと早く教えてくれていたらよかったのに、と長男に文句を言ってみたが

そしらぬ顔だ。来てほしくないのだろうなあ。

同じマンションのIさんとこの次男も同じ高校で中学では部活も同じ野球部だった。

Iさんは行きそうだなあ。

しゃーない。

制服だけ少しはきれいにしておいてやろう。

posted by tasu at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

