2011年04月02日

長男の大学の入学式

今日からいよいよ大学生としてスタートだ。

はるやまで購入したスーツ、ネクタイ、タイピン、ベルト、靴、ハンカチ、靴下、時計まで
全部揃って3万円、というセットででかけていった。

DSCN0577.JPG

サラリーマンみたい。制服のネクタイ姿とはやっぱり全然ちがうな。

靴もスニーカーでなく、革靴だし。今どきの、先っぽがとんがった感じのヤツ。

父親のコールハーンのスリッポンがほとんどまっさらな状態であるので

靴は買わなくてよい、と言っておいたのだが、何せ、なにもかもセットになっているのでそうもいかない。

靴をなしにするほうが、結局は高くなってしまうのだ。

せっかくだから写真撮らせて!と、頼んでみたが、拒否された。

強制してもよかったが、ほんとうにイヤなようなので、かんべんしてやった。

入学式には私は行かないので、写真くらい撮りたかったけど。。。

そのうち、就カツとかで、同じかっこうで毎日でかけていくことになるのだろう。

で、就職先は、スーツを着ないところ、とか、職種だったりするかも。

父親はスーツに縁のないシゴトをしているので、息子がきちんとしているのも何だか変な感じ。

夫が持っていないタイプの靴を履き、ベルトをして行った。



9時から入学式で集合は8時半。7時半に家を出ていった。

午前中で終わるはずだが、まだ帰ってこない。

スーツを着たままでは遊びにも行きにくいと思うのだが…。

posted by tasu at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

