2011年04月09日

落語会

はじめて落語を生で聞きにいった。

桂こごろう 桂南光 親子会

ブリーゼホールで開催。チケットは仕事関係の会社から夫がもらってきたもの。

結局、夫は仕事が忙しく、

私と同僚のYちゃんとで行ってきた。

年配の人が多かったが、若い人もけっこういて、

なかなか面白かった。

風邪ぎみでしんどかったので、途中、南光さんの長セリフのところで

気を失いかけた。

話にもよるのだろうが、こごろうの「野崎まいり」と「崇徳院」は笑えた。

わかりやすいからだろうなあ。展開も単純でスピード感もあるし。

けど、南光さんのまくらはさすがに面白かった。

終わってからブリーゼブリーゼの中のお店でコートを買った。

今さら、、、だが、ま、カジュアルなコットンのなので、

まだまだ着られそう。

posted by tasu at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

