2011年05月09日

昨日は母の日

夫の母と夫と私とで丹波篠山へドライブ。

母の日だから?

まあ、たまにはどこかへ連れて行ってあげないと…。

IMG_0116.JPG

丹波篠山と言えば、猪。ぼたん鍋。でも、もう冬じゃない。

で、篠山に何があるか、というと…。

城跡と古い町並み、緑。(桜はもう終わり)

美術館やら歴史館、武家屋敷、なんとか資料館、などを見て歩き、

商店街をぶらぶらし、買物をしてお昼食べてお茶して帰ってきた。

ほんと、遠足気分。

けっこう歩いた。母の日にしてはキツイ贈りものになった。ごめんなさいね。

レトロでおしゃれな雑貨屋さんで、いい感じの布バッグを母にプレゼント。

渋滞もなく、片道1時間くらいで行って、同じくらいで帰ってこれた。

19年目の愛車、ルノーキャトルも快調だ。

「これっていう、ものは何もなかったなあ。」と夫。

ま、ええやん、と私。

心おだやかな一日だった。

IMG_0125.JPG
お濠。緑がきれい。

IMG_0128.JPG
ブリキのおもちゃ屋さん。

IMG_0129.JPG
黒豆パンを売っているお店。

IMG_0142.JPG
とてもおしゃれな雑貨屋さん。実はかなりの商売上手。

IMG_0126.JPGIMG_0141.JPG
古い建物は、資料館などに利用されている。

IMG_0127.JPG
ミゼット? 畳屋さんで現役?!
IMG_0119.JPG
学校なのかなあ。何だかかわいい。

お土産の「小西の黒豆パン」。ふわふわ生地に黒豆がこれでもか、と入っている。意外に甘くない。
IMG_0145.JPG
posted by tasu at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

