2011年05月11日

いやーなコトがあり、

落ち込んでいる。

そもそもは私に原因がある仕事のミスなのだが、いや、でも、それほど悪いと思っていなかったのだなあ。

だって、やっぱり校正ミスだもん。

…っていうところがイケナかったんだろう。

提示されたギャラとペナルティーの値引きにガクゼンとした。

ギャラはこれだけしか出せません、ならそれでもいいのだが、

じゃ、ここまで仕事をします、ということだ。

手を抜こうというのでは断じてなく、

一生懸命シゴトはやる。

ミスがあったら、これだけ引くぞ、だからミスがないよう心シテかかれ、ということだろうが、

なんか、それってとても情けない。ムチを入れられているカンジ。

もっと必死で謝ればよかったのか、とも思うが、

そういう気にはなれなかった。

仕事切られても仕方がない、というほどのミスだったらしい。

そのうち、仕事がこなくなってくるのかなあ。

それもいいか。とか、後ろ向きのことも考えてしまう。

表情に出にくいかもしれないが、けっこうキモチ的にはまいっている。

引き続き、この仕事をしなければならないのに。

どうしたら、気持ちをもちなおせるかな。

自分ではムズカシイ。。。。あかんなぁ、私。



















posted by tasu at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。