2011年05月14日

やっといい天気に。。。

晴れました!

来週の週末は出張で、その次も週末も出張。

なので、今日は少しのんびりするか、、、という感じ。

次男は試験前なので部活がなく、部屋にこもって勉強したり、マンガを読んだり、小説を読んだり、携帯をいじったりしている。

アソビと思われるものの方にどうも時間は割かれているようだ。

ま、いいだろ。

高校生になって初めての定期試験の洗礼を受けるがよい。

欠点をとったら再試験だろう? 今でも。

同じ高校なのに、長男からはまったく得られなかった高校生活の詳細が、

次男が入学してからは何かとわかるようになった。

ふむふむ。

いやいや、それはおかしいやろっ。

長男でまずいろんなことがわかって次男に活かす、というのがフツー。

相変わらず、長男の生活はナゾだらけだ。

部屋には1万円札がぴらっと散っていたり、未だに大学の入学案内が置いてあったりする。

サークル勧誘のチラシもバラバラと床に散乱している。

洋服は冬ものも春ものもベッドや床に丸めてある。

どうしたものか。。。。

今日はバイトで夜遅く帰ってくるらしい。

バイトの厨房服を今朝、洗濯してやったが、やはり油汚れはとれなかった。

バイト先はステーキハウスだが、タルタルステーキとか生肉メニューはあるのだろうか。

長男は厨房といってもまったく下ごしらえの係らしいので、いいが…。

長男が得意とする(?!)優しいおばちゃんスタッフはいるのだろうか?

男っぽい職場のようなイメージだ。

ちゃんと役に立つ働きをしているのだろーか。
posted by tasu at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

