2011年06月04日

ケータイICカード

夫に前に使っていたケータイをもって帰ってもらったが…。

あれ? これにはカードが入っていない。タイプなのね。

auの古い機種だからか。デザインで売ってたヤツ(neon)だから、か。

で、最近機種変更したばかりのは? あったー。ICカード。

でも、なかなか取り出せない。次男のやつもトレイからはずせない。

朝、5時からケータイ並べて格闘だ。

やっと、カードがはずれ、次男を夫のに差し替えてみると…。

「使用できません」と表示され…。

え、えー!!! なんで?

調べてみたら、ドコモはシムを差し替えるだけで、どの端末でも使用できるけれど、

auのはダメらしい。セキュリティを考えての機能とのこと。

がーーーん。

auのだけが差し替えができないんんて、そりゃない。

知らんかった。

結局、壊れていても着信があれば通話だけはできるので、

自分のケータイを持って記録会へ出かけていった。

あーあ、こんなことなら保険、入っておけばよかった。

いりません、ってauの人に

ハッキリことわっちゃったのが記憶に新しい。

とほほ。

posted by tasu at 06:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

