2006年07月12日

冷蔵庫がやってきた!

冷蔵庫が今日の夕方、来ました。
といっても受け取ってくれたのは、留守番に来てくれている義母なのですが。

「どっちもドア」は、左からしか開けないレイアウトなのでウチにはカンケイないのですが、子どもたちを驚かせてやろう、とか、ヨドバシで思ってしまったのね、私。
中2の長男がリアクションしてくれるはずもなかったんだけど。
次男は、まあ、「ほー!」ってなカンジです。

野菜を縦に入れる縦収納は、義母が「へー」って驚いた。

次男が操作パネル(ジョグダイヤルのようなもので温度設定をする)をいじって遊んでいました。
夫に説明すると、冷蔵庫の中に、あったまる場所があるのはキモチワルイと。まあね、何でもかんでも冷えてるのが好きだもんね、あなたは。

という具合でした。

誤算がひとつ。
うーん、結構、高いのよね、この冷蔵庫。一番上の段は、長男と夫しか使えません。私と次男はムリ。
次男は、冷蔵室自体、けっこうツライかも。
野菜室、冷凍庫が、けっこうチマチマ小分けされているので、うーん、おおざっぱな私にはやっぱり使いづらいかも。

今までのがシンプルな4段だったから。
新しく、大きくなった!
いっぱい入る!
っていうのじゃないなあ。

ま、慣れたらそうでもなくなるかな。

うーん。。。。
posted by tasu at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。