2011年07月13日

もう夏休みらしい

期末試験が終わり、球技大会が終わり、授業はなく、

次男の高校は、もう夏休みモードだ。

今日は、就活セミナー? ではなくて、なんていうんだっけ。

自分の適正を調べてみよう、というようなセミナーがあったらしい。

R-CAP

リクルート・キャリア・アセスメント
自己分析・適職発見プログラム

というらしい。

(資料を手元にもってきて書いている)

これ。
IMG_0230.JPG

ロゴデザインのところの絵が、脳内メーカーっぽいよね。

●あなたの仕事の好み
・物を作るのが好き
・人の役に立つのが好き
・キッチリしたことが好き
だって。
そのとおり!

●あなたの「職業適正」
@スポーツトレーナー・インストラクター
A電気機器組み立て・修理
B小学校教諭
CWEBデザイナー・WEBプログラマー
DDTP・CADオペレーター
E農業従業者
Fアントレプレナー(非メーカー系)
G法務・審査・特許
H作業療法士・理学療法士
Iイラストレーター



106職種から向いている職業ベスト20まで出ていて、
次男の20位は消防士。
うーーん、どうでしょう?
夫の仕事に近いのが5位。私の仕事は番外だ。

そういえば、長男もこういうのもらってきていたなあ。

次男は報告して見せてくれたけど、長男はそんなのやったことも教えてくれず、

部屋のすみにファイルが転がっていて、勝手に見たのを覚えている。

が、中身はまったく記憶なし。

どんな職業があがってたんだろう?

本人に聞いても、忘れた、と。

次男よりも長男の方の結果が気になる。。。今さらおそいけど。

捨てちゃったんだろうな、どうせ。







posted by tasu at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

