2011年07月24日

終わった!

昨夜、7時半頃、新大阪到着。

仕事は何とかうまくこなせ、ほっとした。

そのまま自宅近くの小料理屋さんで、夫やボスやYちゃん夫妻と食事をすることになっており、
私は遅れて合流。

いきなり何やら不穏な空気。

何でも、震災前に出荷された貴重な福島県山の高級な日本酒をバイトの男の子が瓶ごと割ってしまった。

というハプニングがあったらしい。

そのお酒は、ボスが注文したもので、テーブルに残っていたのが最後のお酒になったしまった。

店主は震災前のお酒があることをお客にアピールしようとしていて、

テーブルにはお知らせPOPが置いてあった。

なのに…瓶ごと、、、ぱー。

福島のお酒自慢を聞いた直後のことで、店主の顔色が一転。空気が凍り付いたらしい。

で、到着後の私にボスがひそひそとその話を聞かせてくれた。

当のバイトくんは、店主に平謝り。お客は私たちしかいなかったので、よけいに何かね。

で、空気を変えようとボスが、

「あんたどこの学校?」と質問。

答えは、長男と同じ大学の1年生。学部は違う。

「この辺の人?」と夫。

「はい、M中です」とバイトくん。長男とは違うが近い。

「高校は?」
「F高校です」げげっ、そこで判明。

彼は長男と同じクラスで仲良しの「はっしー」くんでした。

なかなかよい子で、少し、長男のことも話てくれた。

ありがとー。また来るね。

店主さん、ご機嫌なおしてね。

帰りは徒歩で帰宅。夜の散歩は涼しくてキモチよかった。
posted by tasu at 07:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。