2011年07月30日

突然!iPhoneに乗り換え!

写真.jpg
(iPhone4で撮影)

以前からボスが、そろそろスマホにしなくちゃいけないという強迫観念にかられており、

仕事がめちゃくちゃ忙しかったここ1〜2ヶ月、がまんを重ねていたものの、

忙しさのピークが超えた今週、そのキモチが、どかーーんっとバクハツ。

昨日から事務所メンバー3人ともiPhone4になりました。

何をそんなに急ぐ必要があるのかがよくわからないけど、そういう性分のヒトなので、

私たちはついていくしかない。

その場合、しらんぷりできるずるい私はいいのだが、Yちゃんが結構たいへん。

ボスがわからないことを全部きいて、解決してあげなくてはならないのだ。

いつも私、逃げていてゴメンね。と、Yちゃんに心の中で手をあわせるのだが、なんにもしない。

ボスも私には聞きたくなさそうだし。

私だけが未だにMacユーザーで、2人は何年も前に脱Macを今はWinがメイン。

私はiPodTouchも持っているので、iPhoneは何だかそのままな感じで、違うのは電話ができることで、

ま、他のいろいろも違うところはあるのだが、使い勝手が同じなので今までの多機能すぐるケータイよりはむしろカンタンになった。

メール設定なども、Macと同期しちゃえばおしまいだし。

デバイスが違っているだけで、あちら側は私のコトをお得意さん扱い。iPodTouchと同じでいい?

って聞いてきてくれるので、いいよ、というだけだ。

ボスは、触り始めてすぐ、おもしろいアプリをダウンロードしようとしてみたが、そこで挫折。

Yちゃんによく勉強して、私に教えて。と言い放って帰っていった。

Yちゃんはマニュアル本を買うことにしたらしい。

私は、、、いいや。そんなの、テキトーで。電話とメールができれば。同期したから中身はタッチと今ほぼ同じ。

あ、タッチがだぶるやん。同じ機能やん。

2つ持つ必要ないよね。どうするかな。。。。
posted by tasu at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。