2011年08月16日

夏バテと戦う

夏バテは毎年のことだが、

年齢的にも夏の暑さがキツい感じになっている。

先日実家に行ったときに、ソファでかがみ込んで私のiPhoneで夫がゲームをしていて

立ち上がったときに腰をぐきっとやってしまった。

やわらかソファがいけなかったみたい。

ここ2日、じいさんみたいな歩き方だ。

仕方ない。

そして私は、朝からすごい手足のむくみ。

どっか悪いのかしら?

関節とかも痛いし。

だるさもハンパない。

年齢的なモンかもしれないけど、これ、続くとつらいなあ。

更年期でうつっぽくなる人がいるというけどわかるなあ。

いつまでも若いと思っていたら大間違い!

と、いうことが身にしみてわかる。

月末に夫と2人で長崎に旅行に行くのだが、

シーカヤックとかやることになっていて、、、、、不安だ。

今まではけっこうやってたけどさあ

今年はしんどい気がする。

せめて2人乗りにして、と言ったのだが、

そんなの行ってみないとわからん、と夫。

数年前、奄美で私と長男、夫と次男がシーカヤックの2人乗りのツアーに行ったことがあり、

長男がふざけてさぼってカヌーをこがないので、私はほんとーにしんどかった。

みんなから遅れていくのも不安だったし。

長男がちょっとホンキになればすぐに追いつけたのでよかったが、

今回はヘタするとどうにもこうにもならないんじゃ、、、、、。

夫だって腰をいためてしまっているし。

どうすんの????

夏バテもなんとか回復しておかねば。。。。

旅行は楽しみだが、不安だ。。。


posted by tasu at 09:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。