2011年11月13日

文字校正

が、苦手。

でも、やらなくちゃいけないので、せめて休みの日、時間に追われない環境でやろうと

昨日ちょっととりかかってみた。

ら、げげっ、コピー書くのにもらった資料と色校の内容が微妙にちがってる。

ええっ、こんな間違いをわたし平気でしてしまったのかあ、とめちゃショック。

それも、あちこちに。

数字、ヌケ、誤読?

いやいや、まてよ。私が書いた原稿は…あれ。あってる。

と、いうことは!

色校出すときになおされている、ということだ。

そういえば、デザイナーさんも、レイアウトかなり変えられちゃってるんですよぉ、

って言ってたな。

そういうことか。。。。

ということで、文字校正の意欲がみるみる減退。

これじゃ、間違いなのか、修正されているのか、わからんじゃないか。

やってもムダ。

でも。やらなくちゃいけないんだろうけど。

明日からでいい、か。というキモチになる。

はあ。

初めての仕事は要領をつかむまでがたいへんだ。
posted by tasu at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

