2011年11月23日

なかなか仕事がはかどらず…

昨日はいい夫婦の日、だったらしいけど、夫は忙しく徹夜。

今日、勤労感謝の日は、勤労を感謝されることなく、引き続きシゴトでまだ帰宅せず。

祝日なのになぜかマンションの配管の清掃日で、上階のうちは午後からの順番のため外出できず、

仕事もあったので家にこもっていた。

が、なんだかぜんぜんはかどらず、

眠いし、頭が重いし、、、、で、清掃がおわってから

買物をかねて散歩へ。

ちょっと思うところがあってデジカメをもって、お気に入りの公園に行ってみた。

外に出ると、今にも雨が降りそうな曇天にもかかわらず、

子どもたちが遊びに出ている。

子どものキンキン響く声があちこちに。

古い町なのに、震災もあったのに、子どもがやたら多いのだ。

もちろんそれはウレシイこと。

さて、公園には子どもとお年寄りと、若いお母さんと、いろいろいて、

小さな公園なのに、まあ。

池には鯉。それは知っているのだが、何とカモまでいた!

これにはびっくり。

前にアオサギがいて驚いたことはあったけど、池にカモまで来るとは!

しつこいようだが、こんな小さな公園の池に!

IMG_0663.JPG

秋のいい風景が撮れてうれしい。
posted by tasu at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

