2011年12月04日

バルイベント

金曜の夜、最近、はやりのバルイベントに行った。

事務所のまわりがイベントのエリアで、いつもはランチに行っているお店がこぞって参加。

夜、たまにしかうろつかないので、新鮮だった。

最近できたランチが千円超のフレンチのお店にも行ってみた。

メンバーはボスと同僚Yちゃんと、宣伝会議同級生の男子2人、その奥さん、とクライアントでもありボスの飲み友達の女性の7名。

7人で入れるお店を探すとなると、ちょっと人気のないところ、あまり知られてないお店や、顔見知りのマスターのお店などになる。

結局、4軒をハシゴ。私とYちゃんはアルコールに弱いのでほぼノンアルコール。飲み歩きでなく食べ歩き。

同級生Oくんのおもしろ話がオモシロすぎて盛り上がった。ありがとー。

同じ同級生でもFくんはええかっこしいやから、つまんない。ええかっこをキープしてあげないといけないからそれなりに気を遣う。

夫に近いのはOくんだなあ。夫にはOくんほどの話術はないけど、

クリエイター気取りがないところや、ちょっと卑屈、悲観的、自虐的なところが共通。

かといって暗くはなく、まわりにはすごい気遣いのできる人だ。Oくんは。

夫は、それなり。ちょっと人のキモチがわからないヘンコなところがあり、しょうむないケンカになるが、

Oくんは見事に引くからすごいなー、と思う。

バツイチ、再婚の苦労人だからか。

ちょっとゆっくり話したいことがあるのだが、なかなかそんな機会はないだろうなあ。

年に一度くらいのつきあいだもんね。

お互いを大切な友達であるという想いがきちんとあって、そこはウレシイのだが。
posted by tasu at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

