2011年12月04日

ダラダラと

貴重な土日を過ごしてしまった。後悔。。。。

仕事をするならする! 遊びに行くなら行く! でハッキリすべきだった。

いつもだいたいそんな感じで、気になりごとをかかえながら時間が過ぎていき、休んだ気もせず。

企画書2本とコピーの仕事1本と打ち合わせが何本か、明日からまたいろいろ追われるでしょうに。。。

FBで他のライターの人が仕事の話をうまくチラつかせるのがなんだかしゃくにさわる私。

フリーの人は、ま、自由に言いたいように言えばいいけど、私なんかボスの手前、それはムリだわ。

何か回りにも見張られている感じ。クライアントもちらほら「友達」になっているため。

ええなあ、自由で。と、フリーランスの人をうらやむ反面、実際、仕事の中身はどうなんだろう、と

思ってしまう。たいへんなんじゃないのかなあ、とか。

でも、実力のある人はちゃんと食べていけるのだろう。

独身でバリバリ、ネットワークも広く、知人、友人がいっぱい、FBの「友達」も100人突破、という人たち。

私とはまったく違う世界。

なんて言っていても仕方がないので、小さな幸せと仕事のヨロコビを求めて生きていこう。

posted by tasu at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。