2006年09月25日

新しい炊飯器で、フツーのお米が有名ブランド米に??

09_25炊飯器.JPG

オーブンレンジといっしょに炊飯器も新しく買いました。
「フツーのお米がなぜか有名ブランド米になる」、あれ、です。
あー、機種がビミョーにちがうかも。
でも、象印のヤツです。

炊飯器ひとつ選ぶにも、夫は見た目重視なので、ボタンの色がイヤだとか、カタチが変とかいろいろウルサイ。
見た目で選ぶと、デザイン仕様みたいなのになって、同じ値段なのにスペックは落ちてしまう。
これって、おかしいよねー。
デザインか、機能かって。両方なくちゃダメでしょう?

この炊飯器は、結局、デザインは妥協して(妥協できる範囲だったので)「おいしさ」を選んだもの。「圧力IH」「三段圧力」というところで買いまhした。
と、言ってもなんのこっちゃよくわからないけど、「圧力」がついているので。。。。

使ってみたところ。。。。
ほんとだ!! おいしい!!!
今までのウチのごはん、おにぎりにしても何かおいしくなかったんだけど、これは冷えてからでもおいしいなあ。
売場のお姉さんの言ってたとおりだ。
すごいぞ!!
象印!!

オーブンレンジはただ新しくキレイになりましたってカンジだけど、
この炊飯器は、なかなかヒットだねえ。
家電の進化を感じました。
お米は、今までもそうだったけど、安いのでいいや。
posted by tasu at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。