2006年09月30日

ボケ&ショック!

09_30.JPG

窓からの景色。夕方。
なんか、とても秋を感じます。
「秋は夕暮れ・・・」ようゆうたねえ、ほんまにねえ。

今朝、6時におきて長男を7時前に見送って、8時半に次男を見送って。
夫を9時頃に見送って。
さて、ひとりになれた、何しよう。
なんて考えていたら、何やら外で
「パオパオパオ」
と火災探知機の音が、、、!
あ!
今朝って、点検の日だったの???
ヤバイ!
うちは最上階なので、順番が早い。
家の中はぐちゃぐちゃだし、私は着替えもしてないっ!
で、バタバタ走りまくって
ピンポ〜ン
と点検の人が来たときにはセーーーーフ。

あー、よかった。
で、何げにケータイのメールを見てみたら
え? うそっ!
野球部でやる公園の掃除って今日だったの?
部費も払わなくちゃ!
これも大急ぎで出発。
しかし、当然、掃除には間にあわず。かろうじて会計の人に部費を払って、そこにまだ残っていたお母さんたちには
「ゴッメーン、今朝、火災報知機の点検の日で、待ってたんで遅くなっちゃった」といいわけ。
(完全にどちらも忘れていたクセに)
心なしか、みんなが冷たいカンジが。。。
忘れてたのバレてたかなぁ。

だめだ、ワタシ。何か、もう、自信ない。
うなだれて家に帰って、片づけものをしていたら。。。
ふと目を上げたふすまのところに、
でっかいゴキブリがぁあああ!!!!

動きがにぶかったのでゴキジェットでやっつけたけど。
あー、こわかった。
これが夜だったら、私、完全にダメだった。
やっつけたといっても、押し入れの隅に逃げられたので、いやだなあ。どっかでひっくり返ってるんだろうなあ。
ぞぞっ。

今年は出ないですんだなあ、と思っていただけに。
びっくり、でザンネン。
やっぱり、一年に一度は顔をあわせなければならない運命なのか。
それにしても。。。
ウチで育っているのではないと思うのだが、いったいどうやって来るんだろう。育ってるのか、ウチで、???
いや、それは考えたくない。。。。

バルサン、この家ではやったことないが、
しかし。
やった方が安心か。
うーん。

自分のボケさとゴキブリショックで
今日はとっても動揺しているのでした。
posted by tasu at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。