2012年02月02日

おそろしくサボりました。

ずいぶん書いていません。

忙しかった〜。というか、FBにかまけていたというか。。。。

この画面を開く、という作業がだんだんできなくなっちゃうからオソロシイ。習慣というものは。なんでしょうか。。。。

お弁当の写真はちゃんと撮っているのだけど、アップするのがなかなか。。。

すみません。(誰に?)

ここにはもう誰もいないかも、、、とも思うけれど、結局はジブン自身に書いているのでよしとする。

書きたいことが2つ、3つ。

まず、「日本全国マチオモイ帖」のフライヤーが事務所に届いた。届いたら、事務所の2人に言おうと思っていたのに、

言いそびれた。バタバタとして、と、言い訳をして。

ま、でも、黙っておくというのも何だかな。

誰にも言っていないので、私らだけ知らんかったん? にはならないが。

クリエイターふうなコトをやってしまったのが、ちょっとイヤだ。け、ど、そういうことがやりたかったというホンネもあるのだ。


あと、もうひとつ、もう少ししたら言わねばならない。

6月の北海道旅行。3泊4日だから、仕事を2日休ませてもらわねば。ジブンで段取りつければ問題はないだろうが、女トモダチと旅行なんて何十年ぶりか。
出張の続きのような旅は、Yちゃんと何度も行っているが、そういうもんとはまったく違う。

ボスが海外へ行くとき、ちょっと嫉妬する、そういうものがYちゃんにないだろうか。

Yちゃんを誘うことも考えたが、それでは事務所がまわらない。結局、誰も何も言わないだろうが、ちょっとちくっとうしろめたい。

今夜は、急に現実味が増した。航空チケットの予約をしたのだ。いっしょに行く友達はフリーランスということもあり、もう、頭の中は今度の旅行のことで早くもいっぱいなのだ。

あー、せわしないっ、まだまだ先やんっ、と思ったが何と飛行機は残席わずか、だった。

そういう仕組みだったのか。飛行機なんていつでも乗れるものと思っていた。いや、高くてよいのなら乗れるのだろう。

高い、は彼女が許さないわけだ。ものすごくコスパにシビアな人なので。苦労もしてるし、しっかり、きっちりひとりで生きてきている。たくましい、すごい、強い人。尊敬しているので、つべこべいわずに私も苦手なコスパを考える。

でも、とれてよかった。行けなければ、何にもならない。足がなければ。。。。


posted by tasu at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。