2012年05月13日

ポジャギ展へ

写真2.JPG

写真1.JPG

相楽園で友人のお母さんのグループ展を見た。ポジャギは、韓国の布の手芸。パッチワークのように布をつなぎあわせるものが主流だけど、その他にも、いろいろな手法のものがある。
ポジャギは、自然光の入る場所でないと展覧会ができないそうで、会場探しは友人がしたそうだ。
相楽園会館は、神戸の元町駅から徒歩数分。明治時代の元市長だった人の私邸の庭園。日本庭園や洋館があり、和洋折衷のところが神戸っぽい。

夫は徹夜明けで朝帰り。つきあわせるのも悪いので、ひとりでふらりとでかけてみた。
のんびり、ゆっくりできて、なかなか楽しった。同じ神戸市内で、たった4つ向こうの駅なのに旅をした気分。
いっぱいの緑も美しく癒された。

が、、、、実は仕事ができていない、という現実。。。
posted by tasu at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

