2012年08月11日

長いことほおりっぱなし。

でも、ここがいちばんホントのことが書けるかな。

まず、1つ。弱音。
長いこと仕事をしてきた割には、ちゃんと力が積み上がっていない気がして、
情けないやら、恥ずかしいやら。
でも、そういう人もいるだろう?
世の中には。。。。
それではだめ? ぜったい?
もういいや、とか言ったらだめなのかなあ。
前向いて、上向いて、進んであがっていかなくてはいけないのでしょうか。。。

今、デキナイヒトになりつつあって。
弱音をはいている。

もう1つ。嫉妬。ひがみ。ねたみ、か。
弱音の裏返し。
少し、攻撃的になった場合。

自治体の、お役所関係のシゴトとそれをやっている「クリエイター」さんに文句を言いたい気分。
なぜか、、、、。
だって、そこには私らの大切な税金が投入されているのではないだろうか。
一部の人たちで、クリエイティブを気取りつつ、楽しまないでほしい。
素敵なツールが編集、デザインされており、コピーもすばらしいので、ま、これはねたみの一種だが、
それでも、一市民としてあえて言うと、
それは誰の役に立っているの? と聞きたい。
すんません。

わたしらは、企業にぎゅーぎゅー絞られてやっているので、
好きに作っているカンジが見えて嫉妬している。
そして、そのギャラはいくらですか? と下世話な質問もしてみたい。

あと、身内でやっている感もなんだか許せない。
そこに入れないねたみだけど。
あんまり広がってない気がするのに、
デザイン都市としてまちづくりに貢献しているっぽい意識がだめ。

他の人の意見も聞きたいが、
自分の胸のうちがあまりに黒いので、同調してくれる人はいないかもしれない。
夫もしかり。

おしまい。
posted by tasu at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。