2005年04月21日

粉末焼そばソース/納豆タレ

焼そば.JPG

3食セットのチルド焼そばについていたソースと納豆についていたタレ。こういう小袋入りのものって、その時は使わなくてもちょっととっておこう、って冷蔵庫の中に貯めたりしている人が多いと思う。私もそのひとり。
今日、ふと、そうだ!お弁当に使ってしまえ、とひらめきました。

粉末ソースは
●ソースごはん      →そのままごはんにかけてソース味に
●ゆでキャベツのソースがけ→キャベツをレンジでチンして粉末ソースをまぶす
●コロッケの粉末ソースかけ→コロッケに粉末ソースをまぶす
とか。

納豆タレは
●ほうれんそうのおひたし→ほうれんそうをレンジでチンしてタレをかける
●ねこまんま→かつおぶしにタレをかけてごはんにのせる
●出し巻きたまご→たまごにタレを入れて焼く
とか。

明日のお弁当で試してみましょ
posted by tasu at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | これ使えるかも! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

