2013年01月04日

去年と今年

去年2012年は、ここにほぼ何も書かずに過ごした。
facebookの方に書いていた、ということもある。
でもfacebookはいわば仕事上のものなので、ホントのことはなかなか書けない。
あくまでも「いいね」がもらえる「いい話」限定。

去年、何も吐露せずに過ごせたのは、忙しかったことと、それなりにことが順調に運んでいたせいだろう。
愚痴のモトはいろいろあったが、同僚Yちゃんにダラダラ話してみたり、夫に話してみたり。仕事の細かい不満や不安についてが多かったからだ。
おもに、2012年はあのシゴトの憂鬱で始まり、あのシゴトの憂鬱で終わった感がある。
今年は、やめる、と言わねばならない。
それで解決だ。

解決しないモンダイは、長男のこと。
こっちはなかなかムズカシイ。
夫に似ている、と言ってしまえばそれまでだ。
風貌も夫に似てきたらしく、ママ友からの年賀状に「お父さんそっくりでびっくり」というコメントがあった。
そうか、、、、やはり。
身内ではわからないことだが、見た目まで似てきたのだ。
やはり。
夫の責任ということで何とかしてもらおう。
私の育て方うんぬんを言われても、そういう夫の遺伝子がなせる技なら私にはどうしようもできない。
posted by tasu at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

