2005年04月24日

スーパーシーズニングソース

CIMG0784.JPG

仕事の知人からのベトナム土産です。どこで作られているものかは不明。
味はほぼしょうゆなのですが、もっと何かうまみがプラスされています。オイスターソースのようでもあるけど、やっぱりしょうゆに近い。はじめ、ナンプラーっぽいものかな、と思ったけど、意外にクセがなく、なめると「!」、おいしいんです。
ほうれんそうをゆでてこれをかけてみたら、しょうゆでおひたしにするより何だかおいしい。ちょっとイケナイ気もするおいしさです。化学的な、、、。
ごはんにもあう味なので、ゆでものなどにぴ、ぴっ、とかければ一品できそう。
posted by tasu at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | これ使えるかも! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

