2007年03月30日

いとこと長男

今、義母宅からもどったところ。

今日も名古屋の甥が、おばあちゃんの家に泊まる。

子どもたちのお昼も夕食も、おばあちゃんのお世話になりました。
おかげで、何もせず、自分と夫のいい加減なごはんの準備だけで済んで、らくちんでした。
すみません、ごちそうさまでした。

仕事を終えて、ごはんを済ませて、義母(おばあちゃん)の家に行ったら、長男、次男、甥、おばあちゃんの4人でトランプをしてました。お正月みたい。

長男も今日は素直に楽しんでいるみたい。

きけば、昼間、甥(長男にとってはいとこのお兄ちゃん)のSくんと、本山にある保久良山(ほくらさん)に登ったらしい。

へえ!

震災前におじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた家の近くで、
おじいちゃんが元気なころ、よく登っていた山。

そこに、長男とSくんが行ってみたんだって。
ヒマだから。

何か意外!!

年末にいっしょに温泉旅行に行ったときも、次男ばかりがSくんを独占してて、長男はあまり話もしてなかったのに。

でも、並んでみると、体格的にはどっちもオトナだし、4歳ちがいだけど、中学生と大学生だから違和感なく友達ってカンジ。

そこで、明日は、服を買いに元町へ行ってみたら??
っとすすめてみた。

文句は言うけど、何を買って着ていいかよくわからない長男に、服を選んでやってほしい、、、と。

ちょうど観光にもなるし。
グッドアイデア!!

朝、おとうさんも仕事に出かけるから、いっしょに元町まで行って、職場見学もしてきたらいいやんっ。

私と次男は、野球の方に行かなくちゃいけないからねー。いっしょには行けないけど。

とにかく、長男がうれしそうでいい。
珍しくニコニコ表情が明るいもん。

posted by tasu at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37297667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。