2007年04月04日

お昼ごはんのオムライス

子どもたちの春休みも、もう少し。

お昼の用意も、もう少し。。。

今日はオムライス。

04_04オムライス.JPG

冷凍ピラフを使っているので、手抜き料理だけれど。。。

忙しい朝つくるには、ありがたいメニューです。




長男の様子を聞いて私の母が電話をしてきた。

何かあったら、

「おばあちゃんに電話しなさい」

と、伝えたかったのだとか。

私もハミゴにされていた、とか

自分が悪いけど、素直じゃなくて反抗ばかりしていた、とか

今まであんまり聞いたことのないことを言うので

ちょっとビックリ。

娘の私から見た母は

「正しいことだけをやるヒト」に見えていた。

まじめでかたくて、堅実。

なのに。。。そうじゃなかったのか。

だから、長男のキモチがわかるそう。

ふーん。

私は、私の弱気でひっこみ思案なところと

口ベタなところと

ひねくれたところが似てしまったな、と思ってた。

加えて、夫のヘンコで孤独なところ、

団体行動が苦手なところが、いったな、と思ってた。

私の母からの遺伝もあるのかあ。

じゃ、しょうがないなあ。

最後に母に

「大事にしたり。」と。

冷凍ピラフのオムライスでは

愛情不足かなあ。
posted by tasu at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37768240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。