2014年11月18日

またまたクリスマスシーズン

まだ11月だけど、近頃ではハロウィーンが終わるとクリスマスに切り替わる。長い長いクリスマスまでのカウントダウン。
しかし、11月ももう半ばを過ぎたわけだから、そうそう長くもないんだ、クリスマスまで。

今日はボスと2人だったので、何となく、事務所のゆくすえの話に。というか、Yちゃんのシゴトの話になった。3人があっちこっち2人の組み合わせでいろいろ話をしているので、どうも噛み合ない。3人でぶっちゃけ思うことを言ってしまったら、決着をみるのか。いや、もめるのか。いやいや、いやいや。
なかなかむずかしい。

それぞれの自分勝手をどこでどう表明するかのモンダイ。わがままなことはわかっている。自分都合のことをあからさまに言い合うのは、さすがにお互い気分の悪いことになる。
かと言ってボンヤリ、オブラートに包んでしまうと、結局はボスの言うなり。いいの?Yちゃん。いいの?わたし!
ちょっと考えてみよう。私のわがままとYちゃんのいい方向をミックスしてボスにぶつけてみよう。
考えてみよう。

posted by tasu at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

