2007年07月21日

えらいぞ!川口

サッカー、オーストラリアに勝ててよかった。

PK戦までいくとは。。。。

川口が2人もとめるとは!!!!

すごいじゃないの。

私は高校の部活でハンドボール部をやっていて、ゴールキーパーだったので、
サッカーを見るときは川口目線で見てしまう。

サッカー同様、ハンドボールも、まともにシュートを打たれたら、それはもう
入ってもしょうがないのだ。

PK戦、ハンドボールでもある。

ゴールから7メートルの地点に軸足を残す投げ方でシュートをする。

サッカーとちがって助走はなし。

キーパーは地味だが、結構、おトクな役割なのだ。

入って当たり前、とめればお手柄!

ゴールされる場合はキーパーのせいではなく、ディフェンスが悪かったということになる。
シュートがイマイチだったとしても、味方のディフェンスの功績であっても、最後、キーパーがさわってとめれば、やっぱりお手柄、感謝される。

今日の川口は、キーパーでよかった〜って思えるデキだったと思う。
うん、よかった。

今日、野球の練習で、あまり機敏なほうではない次男が、ダイビングキャッチをし、ぎりぎりのところでボールをとった。
監督、コーチ、まわりの子どもたちも、おお!ってカンジで見てた。
かっこいー。
なかなか見られない次男のファインプレーに、うれしくなった。

ちょっとキーパーみたいだなーと思った。
できるかも、、、と。
posted by tasu at 23:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 《商品説明》●軽量約150g●縫い●小学校用●人工皮革☆ソフトハンドボール1号☆・久々にハンドボール投げてみた・PKOK?・初レッスン・艶男〜元サッカー選手・ハンドボール♪♪・ハンドボール、メジャー化..
Weblog: ハンドボールを...
Tracked: 2007-07-23 12:26

アディダス (adidas) マグネチックタッチ
Excerpt: 《商品説明》●NEW●縫い・人工皮革●ラテックスチューブ●パキスタン製アディダス ハンドボール・えらいぞ!川口・ぶかつ。・ミカサ (MIKASA) ハンドボール 検定球2号 H・ハンドボールグッズとい..
Weblog: ハンドボールが最高によかった
Tracked: 2007-08-18 18:48
×

