2005年07月09日

コンビニおにぎりが家でできる! パリパリ焼きのり

今日は長男の部活はお昼までらしく、お弁当は不要のこと。
次男の方の少年野球では、お昼はおかず入りのお弁当ではなく、おにぎりのみ、というキマリになっている。いつもはコンビニのおにぎりを買わせるのだが(手作りよりも、そっちがいいというので)、今日は私が作ってやりました。というのも、ジャーン!

おにぎりのり.JPG

これを手に入れたから。
●マルタカ パリパリ焼きのり 8枚入り(ラ・ムーで178円くらい)

これは、コンビニで売っているあの、パリパリのりのおにぎりができるというもの。
フィルム入りののりとおにぎり型、おにぎりを包んだフィルムをとめるシール付き。
「市販のおにぎりが家で出来る」という謳い出しが、なんか違和感ありますが。(フツーは市販で家庭の手作りの味を訴求するもんでしょー)
次男はこれを見せるととてもよろこびました。

梅かつお1個とかつおこんぶを作ってやりました。

おにぎりオモテ.JPG

おにぎりウラ.JPG

こんなふうに出来上がります。
シールのイラストは????ですが。

ちょっと楽しい感じがします。私的には、手作りのおにぎりのノリがべちゃっとはりついたカンジが好きだけど。。。。
posted by tasu at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | これ使えるかも! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。