2007年08月12日

比叡山〜京都〜家の近所の川べり

比叡山にある霊園へお墓参りに。

いつもは野球や、夏の家族旅行を優先するため、お盆になかなかお墓参りができないのだけど、今年は長男の受験もあり、行っておかなければ。。。と。

ついでに京都でお昼を食べて、哲学の道を南禅寺方向へ散歩し、帰ってきた。

子どもたちって神社仏閣にはキョーミがないし、お昼に食べた京料理はけっこう奮発したのに長男が食べられるものが少なく(喰わず嫌いが激しいため)、仏頂面。

早く帰りたい、というので、せっかくの京都だったのに早々に帰路へ。

家に帰ってから夕方、夫と久々に近所の川へ夕涼みに出かけた。
子どもも誘ったけど、次男でさえ、疲れたのか「いかない」と。

川には水遊びの子どもや、犬の散歩のヒト、ジョギング、ウォーキングのヒトたちで結構にぎわっていた。

070812_2.jpg

でも、川べりの石段に座って、足を川に浸して、夫は持って来たビールを飲み、私はクーリッシュ抹茶味を食べながら、ひさびさにゆっくりおしゃべり。

070812.jpg

あー、こんな時間もたまにはいいよなあ。としみじみ思ったのでした。
posted by tasu at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

比叡山
Excerpt: 比叡山|所在地=滋賀県大津市、京都府京都市|}}比叡山(ひえいざん)とは、滋賀県大津市と京都府京都市北東部にまたがる山。大比叡岳(848m)と四明岳(しめいがたけ、..
Weblog: なつみの部屋
Tracked: 2007-08-28 05:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。