2005年07月24日

「学校へ行こうMAX」に登場した超難関校N校野球部と練習試合

今日は午後から練習試合でお弁当なしの日でした。

N校はウチのすぐ近所で、窓からグランドが見えます。学校へ入るのはとてもカンタン。しかし、入学は逆立ちしてもかないませんっ。中高一貫教育で東大を目指しているコばかり。
なんで野球なんかやってるんだろーと思いますが。意外に運動にも力をいれている学校です。

長男はフツーの公立中学だから、せめてスポーツでは勝ちたいよねえ。
が、しかし、1試合めは負けました。2試合目はなんとか勝ちました。

プレイを見ながら、頭のいいコはのみこみもはやいんだろうなあ、とか、ルールはしっかり頭にはいっているんだろうなあ、とか4〜5年後は東大生かあ、とかいろいろ考えてしまいました。同じ野球をしていてプレイそのものは、どっこいどっこいなのだけど、ここからまったく違う人生になるんだなあ、と妙に感慨にふけりました。

1年生なのに長男は1試合目も2試合めも出してもらい、ピッチャーまでさせてもらってラッキーでした。デッドボール2つは痛かったけど、3塁打も打ちました。
とりあえず、ヨカッタ ヨカッタ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5326537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。