2005年09月10日

野球部 公式戦はじまる

先週から公式戦がはじまっています。何と言う大会なのか、長男に何をきいても「さあ?」なので、わかりませんが。。。先週はうちのベランダからグランドがよく見える某有名私立中での試合だったので、、、、ベランダや家のあちこちの窓を移動しながら試合を見ました。

今日は2駅先の中学校で試合。
長男は1年のくせに、背番号をもらい、ベンチに入れてもらっているらしい。見に行きたい気もするのだけど(長男を、ではなく試合を。かつていっしょに少年野球をやっていた1つ上のコたちが中心のチームなので)、長男がベンチに入るせいで、はみでた2年生がいる模様。2年は全員で18人いるので、おそらく1人は確実に。。。
レギュラーメンバーの2年生のお母さんに「うちのが試合出たりしていいの?」ってきいたら、「まあ、いろいろあるわ」って。
いろいろ? やっぱりあるんだねぇ。
じゃ、試合は見に行きにくいなあ。

昔、私たちが部活やっていたころは、レギュラーが誰か、ということを親の知ったことではなかったが。(注/わが家の場合)。
今は、「�鷏灰瓮鵐弌爾里燭瓩領乾杯�試合をしてほし」とか「練習の日誌は続けてほしい」とか「夏休みの宿題点検をやってほしい」とか、親がいろいろ言う。
先生も大変。土日、夏休みを返上して練習に出るだけですごい負担だと思うのだが。。。
とにかく、親の要望はすごい。

今日の試合は出てしまったらしいが、先週は練習までは平気だったのに試合直前で鼻血が出て、かわりに�麈�生が出たらしい。かわいいヤツって思われてるかも!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。