2007年12月02日

ワタクシゴト

12月に入ってバタバタがいっそうヒドクなってきた。
毎日、書けなかったのでまとめて…。

11月30日(金)
次の日にグループインタビューがあるというのに、
なぜか夫が勤める会社の女の子のバースデーを祝う宴席に参加。
うちのボスの誕生会の続きの企画。。。。
いい大人が6人、30歳の女子の誕生日に集う。
彼女は夫のアイドル的存在なので、すごくいっしょうけんめい。
プレゼントは自作の絵本!
(彼女がうちのボスを感激させたこの間の絵本を今度は夫が彼女にプレゼント)
私にもちょうだい。。。。
と、言いたいところだが、私は彼のアイドルではないのでもらえない。
いいトシなので、かわいくないかもしれないが、嫉妬したり拗ねたりもしない。
いい(コワイ)奥さんでいる。

長男は両親が酒盛りしている夜に、きちんと塾へ。
おばあちゃんと次男にはカレーを食べてもらいました。

12月1日(土)
終日、仕事。
朝早いし、何だか始める前から体調が悪く、自分でもちょっと不安に。
グループインタビューの司会はものすごく緊張する。
頭の中が真っ白になって何もきけなくなったらどうしよう、とか考えてしまう。
始まってしまえば、今回も何とか自分のペースになり、大丈夫だった。
年の功?

次男は、最後の公式戦があった。
ホントは見に行きたかったのだけど、仕事の予定の方が先約だったため断念。
帰ってきてから結果をきいたら、負けてしまったとのこと。
1打席め三振、2打席めは交代させられておしまいだったそう。
夫は見に行ってくれて教えてくれた。
役員のYさんがメールで次男が泣いていた、とも。
私にも言葉少なだった。

夜は、東京からやってきたクライアントのKさん(デキる35歳妻子あり・いわくありげ)と良友酒家でお鍋を食べる。
そういうときは、ボスも参加。ボスが酔ってKさんにコーチングをはじめる。
ものすごく真剣。
かなり深いやりとりを私と同僚がシラフのまま拝聴。
しかし。。。次の日、ボスがまったくそのことを覚えていないという。
恐るべし、酒の力。
ごめんなさい、Kさん。

12月2日(日)
長男が高校入試の公開テストがあり、朝7時に家を出ていった。
次男は練習試合で9時集合。

私は4時まで仕事。6時に帰宅。
あー、終った〜。と、
会場になっていたアウトレットモールの甘み処で
抹茶クリームあんみつを食べた。

次男は、練習試合で2塁打を打って2打点をあげた!
すごい!
やったね!公式試合じゃないけど、最後の最後の試合になると思う。
今日はウレシ泣きだったのでは!!
仕事は終ったし、次男は2塁打打てたし、長男はテストが終ったし!

いろいろ、ほっとした。。。

posted by tasu at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。