2012年02月24日

醤油ハンバーグ弁当

写真.JPGしめじ、醤油ハンバーグ、卵焼き、ウインナー、ごはん、たらこふりかけ。
posted by tasu at 08:56| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2011年11月23日

今日、ではないけれど

IMG_0658.JPGIMG_0657.JPG

ずうっと同じようなパターンで、ごめんねっ、て思うけど、

次男はそれでいいらしい。

今朝も、陸上部の練習に行くのにちゃんと自分で早起きし、
お味噌汁に卵焼きという、超スタンダード(うちではスペシャル)な朝食を自分で作って食べたもよう。

いいダンナさんになれるよ。きっと。
posted by tasu at 13:19| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

最近のお弁当

同じようなカンジだけれどビミョーに違う、けど同じ。というところ。

次男は飽きずに文句も言わず食べてくれる。

IMG_0635.JPGIMG_0634.JPGIMG_0631.JPG
posted by tasu at 22:44| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

最近のお弁当

IMG_0628.JPGIMG_0629.JPGIMG_0630.JPG
posted by tasu at 20:47| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ぽん酢ジュレ

IMG_0566.JPG

ジュレ状のポン酢を買ったので、カニカマにのせてみた。

今までポン酢はお弁当にはできなかったので、これは新しい!ような気がした。

食は進化するんだな。

でも、どうしても必要なモンでもないから、そのうち消えちゃう商品なのかも。

容量が少ないのもなんだか、な〜。
posted by tasu at 22:54| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今日で中間試験が終わり

写真.JPG

次男は今日から部活再開。

また、お弁当もって学校へ行く毎日に。
posted by tasu at 08:11| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ピーマンをたくさんもらったので

田舎で、さつまいも、ピーマン、かぼちゃ、栗、しいたけをたくさんいただいて帰った。

せっせと食べねば!

IMG_0549.JPG

田舎は豊かだなあ。。
posted by tasu at 23:32| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今日は私が

お弁当をつくった。

目が覚めたら5時40分。昨日と同じ6時過ぎに出ていく予定の次男をであわてて起こした。

お弁当を自分でつくる余裕はない。

昨夜、夫がまたまた帰ってこなかったので、ごはんがどっさりあまっている。

で、さくっっと作ってやった。

昨日から、大きい方のお弁当箱にもどっている。

おなかがすくらしい。食欲の秋、ということか。

111009.JPG
posted by tasu at 06:24| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

次男が自分で

お弁当を作って、朝6時すぎに出かけていった。

部活。今日は試合?のよう。たぶん、足が痛いから出ないんだろうけど。

写真.JPG
posted by tasu at 20:59| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

今日は作った!

写真おべんとう.JPG

まあ、代わり映えしないけど、こんなもんで。。。
posted by tasu at 22:44| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

母作&次男作 おべんとう

昨日のお弁当
IMG_0483.JPG


今日のお弁当(次男が自分で作ったもの)
IMG_0484.JPG

ま、だいたい同じ中身やね。

卵焼き、きれいにできてる。
野菜もちゃんといれてる。えらい!

posted by tasu at 15:27| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

お弁当

IMG_0472.JPGIMG_0473.JPGIMG_0475.JPG

posted by tasu at 06:40| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

2学期のぶん

2学期がはじまってから、お弁当はまじめに作っているが、アップするのをサボッている。

iPhoneで撮った写真もあるけど、また後日。

IMG_0470.JPGIMG_0469.JPG

あんまり変わりばえしないお弁当である。
posted by tasu at 23:13| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

たまってしまったお弁当画像

●次男が自分で作ったお弁当
IMG_0160.JPG

早起きして自分でちゃちゃっと作っていた。
卵焼きもちゃんと焼いている!

●魚眼で撮影 これは私作
IMG_0177.JPG

IMG_0179.JPG

posted by tasu at 23:11| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

次男が作っている

今、、次男が自分でお弁当を作っている最中。

早起きしてキャトル(うさぎ)の世話を終え、お弁当まで自分で作っちゃうなんて。

何か私のお弁当がビミョーに気に入らないらしい。

昨日も、エビフライは2匹もいらない、とか、他のおかずを入れてくれだとか言い、

結局、自分で作り変えて持っていった。

写真、撮りたいけど、すぐにフタをしてしまう。

ちゃんと見せてみ、と言いたい。
posted by tasu at 06:18| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

久々にお弁当アップ

IMG_0148.JPGIMG_0147.JPGIMG_0146.JPG

posted by tasu at 22:53| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

やきそば弁当は

不評だったな。

ごはんのところに入っていたのがイヤだったらしい。

DSCN0650.JPGDSCN0649.JPGDSCN0647.JPG
posted by tasu at 06:07| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

最近のお弁当

DSCN0586.JPGDSCN0587.JPGDSCN0588.JPGDSCN0589.JPGDSCN0590.JPGDSCN0591.JPGDSCN0592.JPGDSCN0593.JPG
posted by tasu at 23:25| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

