2011年04月12日

次男の

DSCN0585.JPG

わざとらしく忙しそうに高校生活を送っている次男。

子供っぽいなあ。

長男のときとは大違い。

はしゃいでいる、というか。。。いろんなことが新鮮で楽しくて仕方ない、そういう感じ。

定期券を買うのも、部活紹介を見るのも、通学時間を決めるのも、どの電車に乗るか、駅まで何分で歩けるか考えるのも。

そりゃ、忙しそうだ。

部活は、びっくりしたことに陸上部で長距離をやりたいそうだ。

へえええ。

今日は中学のときの先輩に誘われて、野球部で体験をしてきたらしいが、

硬式野球はとてもシンドイことがわかっているので、(次男は自分でもついていけないかもと思っている)

たぶんやめておくだろうと思う。

私も正直、もう野球はええんちゃう? と思う。

そんなに上手でもないし。

でも、陸上かあ。

たまに、夜、走りに行ってはいるけど。

ふううううん。

今日は帰りに途中にあるお店でたこ焼きを食べたらしい。

友だちは同じ中学の子だ。

なかなか新しい友だちはできないみたい。

posted by tasu at 23:40| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

やっとお弁当だ。

次男の高校で最初のお弁当。

といっても中学のときと同じようなものだけど。

お弁当箱を小さくしてくれ、ということなので、

長男が高校のとき使っていたやつに。

成長してお弁当箱を小さくするなんてヘンだけど、、、。

まあいいか。

DSCN0583.JPG
posted by tasu at 23:04| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

合格弁当

になればいいな。

DSCN0549.JPG

今日は次男の公立高校の入試だった。

まあまあのでき????

よくわからない。本人にもよくわからない。

結果は、、、、時の運だな。

倍率自体は高くはないが、何せ、ワンランク、ツーランク上から降りてくる子たちがいるから。

その子たちにはねのけられるとハミ出て落第になる。

21日の発表までは思い切り遊ぶべし。




夜テレビを見ていたら、

見たことのある名前が…。

義母から電話があり●●さんがテレビに出てる、と。

あ!やっぱり。

原子力の専門家なのだそうだ。

有名大学の教授。

夫の従兄弟である。なんと!!!

そうだった。そんな優秀な人物が親戚にいたのだ。

次男よ、自信をもってよかったのだ。もっと。

もう、終わってしまったけど。

しかし、原発の事故の話である。

解説をしている。こんなことがなければ、テレビに出てはこない人だ。

はー、なんともなあ。
posted by tasu at 23:36| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

卒業アルバム

DSCN0540.JPGDSCN0538.JPG

次男の卒業アルバムには

メガネとニキビについてのコメントが多い。

次男のトレードマークなんだなあ。

posted by tasu at 07:20| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ラスト3弁当

DSCN0537.JPG

明日からあと3回、お弁当作ったらもう終わりなんだなあ。

次男の中学時代。

金曜日が卒業式だ。

もしかして木曜日もお弁当はいらないかもしれないな。

公立高校の入試はその後だから落ち着かない。

あれよあれよと思うまだった。

卒業式に着ていく服がない。

どうしようかなあ。



長男は、アルバイトにいったらしい。

どこへ? どこで?

ぜんぜん聞いてない。

もう11時を過ぎている。

なにしてるんだろー。

posted by tasu at 23:17| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

昨日と今日

110301_065508.jpg

110302_070636.jpg

携帯で撮る方がキレイだったりして。
posted by tasu at 16:00| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

次男が作ったお弁当

この間、朝早く台所で何かやり始めたので、

自分の朝ごはんの用意をしているのだろうと思っていたら。。。。

何と!

お弁当を作っていたのだ。

朝食に簡単なサンドイッチを作ることはあったけど、

お弁当かあ。

かんしん、関心!

で、これ、だ。

DSCN0520.JPG

いいんじゃないでしょーか。

ちゃんと卵焼きも焼いてる!!!

弁当男子デビューや。
posted by tasu at 21:40| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

お弁当いろいろ

DSCN0385.JPGDSCN0387.JPGDSCN0390.JPGDSCN0392.JPGDSCN0395.JPG
posted by tasu at 11:32| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

次男が自作

今朝、台所でゴソゴソやっている音で目がさめた。

次男だ。

しばらく知らん顔。

たぶん、自分の朝食をつくっているのだろう。

チャーハンか、サンドイッチか。

みはからって起きてみると

あら!!

お弁当かあ。

ちゃんとアルミのカップを敷いておかずを入れている。

卵焼きまで作っている!!

おいしそう!

私が作るよりおかずが多いね。

そしてごはんは少なめ。

贅沢弁当。

これ
↓↓
DSCN0383.JPG

明日はどうするんだろう???

posted by tasu at 21:09| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

次男ぶん

DSCN0380.JPG

K大 願書受付係から電話が!!

願書に不備があり、至急、必要資料を送るよう、という連絡。

涙)やってもた。

やっぱりね。

しっかりせーよ。もう。

予備校から帰った長男に伝えたら、そんなハズはない、ちゃんと送った、という。

どうせ、いいかげんな貼り方してて、ぽろっととれたんちゃうの、どっかで。

なさけない。

ちなみに、家からけっこう遠いK大。そこだけ受かったとしてちゃんと通えるん?

ときいたら、行く気ない、という。

はぁ????

受験料高いのに…たのむわぁ。

本人の自主性にまかせたのだが、間違いだらけな気がしてきた。

センター試験はあさってだが、テレビをみてのんきに笑っている。

まったく緊張感ナシ。
posted by tasu at 00:22| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今日も次男のぶんだけ

DSCN0379.JPG

ごはんが足りず、長男は自己調達で、と。

明日もお弁当はいらないらしく、、、、

このまま、長男のお弁当生活が自然消滅してしまうのではないか、というカンジ。

今夜は新年会。

クライアントと、元クライアントとうちの事務所のメンバーの8人で、

堂島の鶏料理のお店へ。

久々に会ったMさん、ちっとも変わってなくてうれしかった。

今や二児のパパで、今年40になるんだって。

はぁー、月日のたつのははやいっ!

posted by tasu at 23:06| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

今年の初弁

今年はじめてのお弁当。

次男のぶんのみ。

DSCN0377.JPG

ふりかけがみつからず、お漬け物を並べてしまった。へんなの!

長男は、今日が始業式で、お弁当はいらないそう。

センター試験も目前だし、学校なんて行ってらんないっ。というのが本当のところでしょう。

学校も、授業なんかないのでしょうね。

とにかく受験!

次男は今日は実力テスト。これが、内審に考慮される最後のテストになるそう。

…が、あんまりできなかったみたい。

勉強の才能がないなら、やいやい言ってもしょうがないなあ。

音楽やスポーツや語学や、、、結局、才能というか向き不向きというか好き嫌いというか、

そういうもので左右されるところはあると思う。

もちろん、努力は大事だ。

努力の動機づけとして、そうなりたいという願望がなければだめ。

願望が無い人は努力もできない。才能も努力のない場合、どうなるんだろう?

長男は、勉強はそれほどキライでもないようだが、

(本人は嫌いというが、意外にやっている)

他のことがまったくダメ。

入試の願書もちゃっちゃと書けない。まだ出願に手間取っている状態。

勉強しても出願をきちんとしておかなければ試験はうけられない。

合格、不合格以前のモンダイだ。

そのことで、このところずうっとイライラしている。

posted by tasu at 21:12| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

肉巻きポテト弁当

DSCN0301.JPG

今日も次男のぶんだけ。

昨夜、夫が帰宅せず、連絡もないのでさすがにちょっと心配になり、

出勤してから電話をしたら、、、、、

飲んだくれてホテルに泊まったそう。

打ち合わせに行くといつも相手先の仲良しの人に誘われ、

飲み過ぎる。

反省がない。

posted by tasu at 23:14| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

カニしゅうまい弁当

DSCN0299.JPG

●おかず
・ハムチーズ入り卵焼き
・かにしゅうまい
・キャベツのソテー
・ちくわ磯辺揚げ
●ごはん
・白飯
・明太子ふりかけ
posted by tasu at 08:11| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

今日と昨日

DSCN0294.JPG

じゃがいも、コロッケ、シュウマイ、、、、何だか地味。

DSCN0297.JPG

食べるラー油をぎょうざに添えてみた。


posted by tasu at 21:21| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

チーズ入り卵焼き弁当

DSCN0281.JPG

●おかず
・チーズ入り卵焼き
・牛肉のソース炒め
・ブロッコリー
・ウインナ
・ちくわの磯辺揚げ
●ごはん
・白飯
・明太子ふりかけ

今日も長男は期末試験でお弁当なし。

次男は、運命の実力試験だが、、、、緊張感なし。

昨日もほとんど勉強した様子がない。。。

どうだった?

って聞いたら、「わからん!」と不機嫌。

あ〜、あかんかったってことだろうなああああ。

posted by tasu at 22:49| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

たまっていたヤツ。

DSCN0259.JPG

DSCN0262.JPG

DSCN0263.JPG

DSCN0265.JPG

DSCN0267.JPG

DSCN0269.JPG

posted by tasu at 23:15| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

まとめて

DSCN0192.JPGDSCN0195.JPGDSCN0197.JPGDSCN0212.JPGDSCN0208.JPG
posted by tasu at 22:20| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

長男は自主的学校見学

DSCN0191.JPG

次男のぶんのみ。

長男は学校を風邪で休み(仮病)、志望校を見学に行った。

なぜ、今日なのか?

なぜ、授業をさぼっていかなくてはならないのかが不明。

さらに、帰ってきて聞いてみたら、結局いったのは、D大学ではなく、K大学。

D大学は遠いので、ま、わざわざ1日かけていく、というのはなんとか理解はできるが、

K大学は近いだろー。

しかも、模試かなんかで一度は行っているハズだ。

まったく、ようわからん!!!

posted by tasu at 23:40| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ハンバーグ弁当

IMG_0826.JPG

ハンバーグは夕食のときにお弁当用に小さく作っておいたもの。

いっしょに入れたさつまいもと栗のサラダが不評だった。甘くて気持ち悪い味、だったとか。

私はおいしいと思ったけどなあ。

ま、夫が買ってきた惣菜ものなので、まずいと言われても平気。

でも2人とも完食して帰ってきた。よしよし。
posted by tasu at 23:29| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

