2010年07月02日

昨日と今日

昨日

IMG_0405.JPG

今日

IMG_0410.JPG

蒸し暑くて、何だかキモチワルクなってきた。

posted by tasu at 23:14| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6 6月最後

IMG_0404.JPG
posted by tasu at 22:14| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

次男のぶんだけ

IMG_0399.JPG

●おかず
・鶏マヨ
・ネギ入りたまご
・ウインナ
・なすの田楽
●ごはん
・白飯
・ふりかけ

ごはんの量が足りず、長男のぶんは作らなかった。

が、それを言い忘れ、

さっき「今日、べんとうあった?」と聞かれた。

長男がかってに忘れることもあるので、

聞いたんだろうけど、

ごめんね。

今夜はパラグアイ戦がある。

長男と1,000円賭けた。

1-2 で日本負け が長男
0-2 で日本負け が私

なんや、どっちも負けかいっ。

ということなのだ。

親子だなあ、悲観的だなあ、似ているなあ。

次男にももちかけたが、

期末試験の結果がよくなく、

いやーなことをいっぱい言ってしまったので

すっかりヘソを曲げている。

小さいヤツ。

親子だなあ、私もよくそうやってわかっちゃいるけど

思いっきりすねていた。

押し入れ入ったり。お風呂入ったり。

口をきかにようにしたり。

小さなストライキ。

やいやい言ってもダメなことは、わかっている。

でも、やっぱり親だから言わずにはおられないのだ。

ほんま、どーすんねんっ。て。

まー、いい。

今夜は、いっしょにサッカー観戦しよう。

お父さんも痛風の足を引きずりながら帰ってくるでしょう。

夫も賭けるかな?

いやいや、賭博はイカンね。


posted by tasu at 20:53| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

焼き肉弁当

IMG_0398.JPG

●おかず
・焼き肉
・ポテトサラダ(夫の手作り)
・白身魚の野菜あんかけ

●ごはん
・白飯
・韓国のり


仕事が落ち着いたようなそうでないような。。。

中途半端な感じで、気分はオチ気味。

なぜだろう。

思い切りバタバタしていた方がいろいろ考えるヒマがなくていいのかも。

今日は朝から金曜日のイヤな夜の蒸し返し。

というか、みんなで、言いまくらないとおさまらない。

それでも社会人なのでお礼のメールはする。

と、空気をまったくよめていない、能天気な返事が…。

もういい。

今度からは願いさげなので。

オトナだから、テキトーにお礼だけ言っておく。


posted by tasu at 21:46| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

いやな気分

IMG_0396.JPG



今夜は、逆接待を受けて、

高級中華料理をごちそうしてもらったのだが…。

何だかねー。

露骨に私らダシに使われていて、

不愉快だった。

久々に、「冷めている●●さん」と言われた。

「ほんとはやさしいけど、言うことは辛口」とも。

イケズ、話に水をさす、とか。

挙げ句、2件目にどうしても行きたいらしく、

じゃ、●●さんは、行くだけいって、寝てたらいいねんっ、とか。

そのヒトは、お目当ての部下の女性と少しでも長くいっしょにいたくて

私たちを巻き込もうとする。

まいった。

露骨すぎて。

嫌われモノになった私だが、キライでけっこう、というカンジ。

もうやだ。

色狂いジジイ。

自分もそうならないよう、気をつけよう。

(なる要素は皆無だが)
posted by tasu at 22:56| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

長男ぶんだけ。

IMG_0389.JPG

●おかず
・白身魚の野菜あんかけ
・カツ
・しいたけのチーズ焼き
●ごはん
・白飯
・ふりかけ

フランス人のベルタンさんと打ち合わせ前に

ワールドカップの話をした。

今回のフランスの予選敗退、悔しがっていた。

フランスは、いい時と悪い時の差がありすぎると

言っていた。

ベルタンさんの日本語は、すごく上手で、

でも、ときどき、四字熟語的コトバはわからない。

精神的負担感とかね。

すっごい長身なので(なぜか)アメリカ人だと思い込んでいた私。


posted by tasu at 21:17| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

豚肉のみそ焼き弁当

IMG_0388.JPG

●おかず
・牛肉の味噌焼き
・ウインナ
・卵焼き
●ごはん
・白飯
・ふりかけ


posted by tasu at 19:55| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

もう金曜日

IMG_0382.JPG

はやいなあ、一週間。

土日も忙しくなりそうだけど。

「休み」が欲しいなー。
posted by tasu at 07:04| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

旧デジカメだと。。。

CIMG6965.JPG

何かもう、きれいじゃなくて、見れないなあ。

やっぱりパワーショットで撮らないと…。



今日は、代休をもらったのだが、

誤算!

第3火曜日は、美容室ってお休みだったんだ〜。

めったに平日に髪切りに行くことなんてないから知らんかった。

いくら電話しても出ないワケだ。

ショック〜。

予定が狂った。

整骨院へ行く、という案もあるが、

スパイラルテープを今貼られても、明日着ていく服に困る。

少し体調はマシになったので、また、にするか。

いやいや、

そもそも、

代休と言っても、そんな余裕はないのだった。

締め切りが1本あり、

午後からは長男の高校の保護者会がある。

美容室→保護者会→シゴト

の予定が、

シゴト→保護者会→シゴトになってしまうなあ。

その方が無難だけど。


posted by tasu at 10:21| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

やきそば弁当

IMG_0336.JPG

posted by tasu at 21:24| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今日も、ひとりぶん。

IMG_0322.JPG

大して変わり映えなし。

今10時を過ぎたところ。

今日は予備校の日だっけ? まだ帰ってこない。

明日は次男が修学旅行から帰ってくるので、にぎやかだろう。

昨日、今日はしいーーーん、だ。

考えてみたら、次男以外、あんまり自分からは誰もしゃべらない。

いつも私と次男がおしゃべりしている。

次男がいないので、家でもシゴトははかどるけども。

今日も宿題をかかえている。




posted by tasu at 22:09| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

今日は長男のひとりぶん

IMG_0321.JPG

毎日しめきりでシンドイ。

たまらず、打ち合わせを延ばしてもらおうとメールでお願いしたのだが、

一蹴された。

ふだんは温厚なヒトなのに、ダメだしメールは、けっこうきっぱりしていた。

それはゆずれん! というカンジ。

赤子とクライアントには勝てない。

…と、いうことだ。

あっさり、日延べ交渉は取り下げだ。

いや、かろうじて1日だけ延びた。正確には半日か。。。


posted by tasu at 23:57| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

おとといのお弁当

IMG_0306.JPG

今日も一日在宅シゴト。
posted by tasu at 09:45| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

とりあえず

CIMG6960.JPG

男たちはのんきでいいなあ。

家のあちこちに散乱してゴロ寝。

誰ひとりまともにベッドやふとんで寝ていない。


posted by tasu at 00:09| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

明日は出張。

IMG_0303.JPG

●おかず
・ソーセージ
・小松菜のソテー
・スクランブルエッグ
・竜田揚げ
・新じゃがトマト煮チーズがけ
●ごはん
・白飯
・ふりかけ

明日は、インタビューの仕事で東京へ。

でも、体調が悪く、何だか不安。

締め切りのシゴトもはかどっておらず、プッシュの電話が…

どう考えてもムリな気がする、、、が、そうは言えず。

あぁああああ、どうしよう。。。

ノートパソコンもってく?

と同僚Yちゃんに言われたが、それもムリ。

ホテルで夜中に仕事はできない。

ノートでもパソコンは重い。それだけで、肩痛が悪化しちゃう。

うううう。

どうしようぉおおお。

久々の絶体絶命、、、、!
posted by tasu at 22:00| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

今夜も徹マン

高校生のブンザイで!!!

IMG_0287.JPG

posted by tasu at 23:04| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

う〜、腕が、、、、、、

IMG_0280.JPG

痛い。

もう、寝たい。

シゴトできてないけど、寝たい。

明日がんばったら、何とかな、、、、らないか。。。

んーーーーーでも、もう、腕が限界。


posted by tasu at 23:24| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

canon Power Shot SX210ISとエクシリム

CIMG6959.JPG

●おかず
・牛肉の黒胡椒焼き
・小松菜ソテー
・ちくわの磯辺揚げ
・野菜巻き
・卵焼き
●ごはん
・白飯
・ふりかけ

今日は取材&撮影で、住宅関連のショールームへ。

カメラマンさんに、「新しいデジカメ買ったんです〜」

と、canon Power Shot SX210ISを披露。

ええやつやんっ。とプロにも褒められちょっとうれしかった。

が、「ええやつ」というのは、値段が3万円近くすることから…。

あと、液晶画面が横長で、ハイビジョンで動画も撮れるやつ!と。

そうそう、わかってるねえ。さすがプロ。

(動画はまだまともに撮ったことがないのだが)

ちなみに、今日のおべんとう写真は

以前と同じ、カシオのエクシリムの旧型で撮ったもの。

文字を撮るモードにしておくと、割とはっきり撮れるのだ。

が、それ以外はあんまり使えない。

IMG_0243.JPG


パワーショットで撮ったエクシリム

CIMG6954.JPG


エクシリムで撮ったパワーショット


相打ち!! なカンジ。




posted by tasu at 23:03| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

大雨の一日

でした。

朝、大雨警報が出て…制服に着替えていた長男が友だちからのメールでそれに気づき…

私は、行っちゃえばいいのに、と思っていたのだが。

やっぱり気づいたか。

それにうちはすぐ前に私立の中高があるからね、校内放送やってたもんね。

そりゃ、気づく。

次男は、そもそも土曜参観の代休で今日は休みだったのだ。

ソンした、と言っていた。

あぁ、そういうカンカクになるよね。

明日だったらよかったのに、雨。

そうはいかないんだよね。

雨が小降りになって午後、本屋で参考書をみてきたらしいが、いいのがなかったと。

そうかあ、ま、見て来ただけでも勉強になったやん。

なんて気のいい母親をやっていた私。

次男が寝てからふと机をみると、新しいマンガ本。

おいおいおいおいおい。

参考書わぁ???

はーーーー。

あかん。。。。

IMG_0276.JPG

長男のお弁当は、昨夜の残り物、鬼平の揚げ物シリーズ。

posted by tasu at 23:27| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

土曜日だけど学校があった。

なぜかというと、授業参観。&部活参観。

私は欠席。

なぜかというと、今日はNTTさんがフレッツ光の工事をしにくる日だから。

長い間、ADSLだったけど、セールストークにやられてついに光に!!

プロバイダはYahooBBのままなんだけど。

そっちをかえるべきだったのかもしれないが…。

少し、最近、ソフトバンク贔屓。

でもやっぱり、いろいろと細かいところは…あんまり好きじゃない。。。。

IMG_0267.JPG
posted by tasu at 22:18| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

