2010年05月20日

さっき帰ってきた。

IMG_0263.JPG


渋谷ハチ公改札口は、人だらけであんまり待ち合わせにふさわしくない場所だなあ。

ケータイあるから会えるけど。

待ち人がどこにいるんだか…。

それこそ、きみまろのCMの、

「ああ、生きている間に会えてよかった」(あってるかな?)だ。

移動で疲れた。


posted by tasu at 23:02| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

今日はエクシリム

CIMG6956.JPG

明日は東京へ日帰り出張。

往復4時間以上かけて、現地にいるのは2時間程度。

渋谷だが、ショッピングもできないなあ。


posted by tasu at 23:38| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

何だかケバイ感じに

6色の野菜のふりかけ、みたいのをかけて、

canon PowerShot210IS ジオラマで撮った。

IMG_0244.JPG

ウインナが主役になってる。

ピントあわす場所はある程度は動かせるけど、なかなかむずかしいのよね。

でも、これはこれで、よいのでは。

他のモードも使いこなさなくちゃいけないけど。

posted by tasu at 21:53| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ポテトのチーズ焼き&ハンバーグ

IMG_0235.JPG

●おかず
・ハンバーグ
・ポテトのチーズ焼き
・ウインナ
・卵焼き
●ごはん
・白飯
・ふりかけ


posted by tasu at 06:53| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドみたい?

IMG_0233.JPG
posted by tasu at 00:14| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

新じゃがのチーズ焼き弁当

IMG_0231.JPG

●おかず
・新じゃがのチーズ焼き
・ウインナ
・サバの煮物
・ミンチ入り卵焼き
●ごはん
・白飯
・しそふりかけ

またまた新しいシゴトが入り、気がついてみたら、去年と同じシゴトのリピートで

プラス新しい案件もあるので、いっぱいいっぱいになってきたのだ。

リピートがあるのはありがたいのだがビミョーに経費節減バージョンになっていて、

納期が短く、予算が削られていて、、、よけいにつらい感じになっている。

4月はあんなにヒマだったのに。

津波のよう。。。。

来週は東京出張にも行かなければならなくなった。今日!きいた!

あれこれ、締め切りは大丈夫なのだろうか。

不安。。。。

加えて、保護者会、マンションの理事会などもある。


posted by tasu at 21:43| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

豚キムチ弁当

IMG_0230.JPG

●おかず
・豚キムチ
・白身魚の野菜あんかけ
・卵焼き
●ごはん
・白飯
・柿の種ふりかけ茶漬け

「柿の種ふりかけ茶漬け」は、この間の新潟出張のお土産に買ってきたものだ。

おつまみの、あの、柿の種が入っている!

ぴりっと辛みが効いておいしいのだ。

お弁当に使うと子供はひくかなあ、と思ったけど、今のところクレームは出ていない。




posted by tasu at 21:18| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

サラダが主役

IMG_0226.JPG

●おかず
・たまごとマカロニのサラダ
・れんこんの挟み上
・ちくわの磯辺揚げ
・小松菜と豚肉の炒め物
●ごはん
・ほたて貝柱の炊き込みごはん

昨日の残り物が多いけど、おいしそう。。。

写真はPwoerShotのジオラマ風で撮った。

なんかイイ感じになった。

これからはコレでいこうかな。

ピントがぼけた感じとか、色がキッチュになるところとかがお気に入り。


posted by tasu at 20:29| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

昨日のお弁当

IMG_0213.JPG

パワーショットの方で撮ってみた。
posted by tasu at 05:36| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ツイッターとブログを連携、再び。

CIMG6943.JPG

●おかず
・ハンバーグ トマトソース
・サンチュ
・ミンチカツ
・ハムとウインナ
・ニンジン入りスクランブルエッグ

●ごはん
・白飯
・赤しそふりかけ

ツイッターの面白さがイマイチわからん。

が、一応、知っておかねば。職業上。ということで、前に一連携したものの

解除してしまったツイッターにふたたび連携!

何の意味があるのかよくわかりません、が。

タイトルのところが、ツイッターのツイートになる。

それで…???

んー。

ここ、見てくれているヒト、ツイッターの方ではコミュニケーションできますよ。

たぶん。

(ここではコミュニケーション拒否してるくせに。)

ツイッターは密着ネバネバなイメージのmixiよりは、ほったらかしOKな

カンジが(勝手に)してる。

違うかも。。。だけど。

posted by tasu at 16:59| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

昨日のお弁当

CIMG6925.JPG

●おかず
・スコッチエッグ
・コロッケ
・野菜炒め

●ごはん
・白飯
・かつお

昨日、夫が古本屋でこんなのを買ってきた。

CIMG6931.JPGCIMG6932.JPG

昭和30年代の「太陽」と「科学クラブ」。

中身もさることながら、裏面の広告が時代を感じさせる。

CIMG6933.JPG

仕事場の近くの古本屋さんが閉店セールをやっていたのそう。

「科学クラブ」は当時110円。古本屋さんでの始めの売値は100円となっていたが、

夫はそれを30円で買ったらしい。

意外にも次男がものすごく興味をしめし、

熱心に見ていた。

実験などの解説が写真ではなく絵なのが珍しいのだろう。

大まじめなのだが、今となっては笑える広告コピー続出で、

これ、漫才のネタに使える、などと言う。

時代ってすごいね。

昭和の日に、昭和の遺物を見た感じ。

(実は、私たちが産まれた時代でもあるのだけれど、記憶にあるのは

もう少し後からだから)

両親が新婚?くらいのときになるのかなあ。



posted by tasu at 13:28| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

れんこんのはさみ揚げ弁当

CIMG6921.JPG

●おかず
・れんこんのはさみ揚げ
・ウインナ&ピーマンのチリソース
・卵焼き
●ごはん
・白飯
・しそふりかけ

ロンハーを見ていたら、おととい行っていた出張先のショッピングセンターがロケ地になっていて驚いた。
いつ淳は来たんでしょう?

地元神戸にも来ていたようだけど…。
そういうのにでっくわしたことが今まで一度もないなあ。

posted by tasu at 22:55| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

昨日とおととい

●昨日
 CIMG6912.JPG

●おととい
CIMG6907.JPG
posted by tasu at 16:28| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ぼんやりと、焦る。。。

CIMG6901.JPG

●おかず
・牛肉と野菜の炒め物
・ミンチカツ
・ちくわの磯辺あげ
・ちぎり天
●ごはん
・白飯
・野沢菜ちりめん

明日は、次男の家庭訪問があり、あさっては前に仕事をいっしょにした方が講師になってのセミナーがあり、夜はIT関連の勉強会で私が発表。
土曜日は、PTA広報部の引き継ぎ
日曜日からは新潟へ出張という予定。

なんとなく、バタバタと忙しい、ようなそうでもないような。。。。

4月はさっぱりヒマが続いているので、エンジンがかからない。
ヒマでも疲れている。

明日からは不慣れなことの連続で、キンチョーの毎日だ。

新潟には苦手な飛行機にも乗らなければならないし。。。。

勉強会での発表、なんていうのも、どーしたものかと思う。。。

やるか、やらないか、を迫られたとき、私はやらないを選ぶ消極派だ。

ムリして「やります!」と手を挙げることもあったが、

どうにもそれが最近しんどく、逃げをうってしまうのだ。

posted by tasu at 23:50| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

たけのこ弁当

CIMG6899.JPG

●おかず
・たけのこ&こんぶの煮物
・しゅうまい
・小松菜ソテー
・ウインナ
・ねぎ入りたまご

・白飯
・しそふりかけ

今日もヒマだった。

日曜日に新潟に出張予定があり、それに関する連絡が1つあっただけ。。。。

おー、こんなんでいいのかなあ。

請求書はいくつか処理。やっと決済してくれる。。。というヤツだ。

全部2月、3月にバタバタやったもので、

請求書を出す段になると、仕事したんだな〜という気持ちになる。

ほんとに片付くカンジ。

それでも次もコトが決まっていかないとヤバいよね〜。


posted by tasu at 22:38| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ロールキャベツ弁当

CIMG6897.JPG

●おかず
・ロールキャベツ
・コロッケ
・ねぎとにんじんのスクランブルエッグ
●ごはん
・白飯
・野沢菜ちりめん

今日、仕事の会食があることをすっかり忘れていて、事務所に着いてから思い出した。

やばーい。

何にも夕食の準備してない。

しょうがないので義母に電話をし、子供たちに適当にごはん作って食べるように

言ってください、とお願いした。

10時半ころ、帰宅すると…義母が唐揚げとたけのことわかめの炊いたのと

酢みそ和えとお豆腐のおつゆを作ってもってきてくれていた。

すんませんっ!!!!

なければないで何とでもするのでしょうが。。。。

次男は酢みそ、とか、たけのこ、とか、

こういうご飯が好き。食べてくれた、と義母がうれしそうにしていた。

長男は爆睡中。。。

用意をしてやったら食べたけど。もうちょっとシャンとせいっ。



今夜の会食は、I大学のIT系を専門とする教授と秘書の女性、

制作会社の社長、というお偉方っぽいメンバー。

でも、実は、かなり気さくな人たちで、話も、まあ、がんばれば何とかついていける。

少し気は使うが、アカデミックな気分になれてよい。



posted by tasu at 23:39| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

タンドリーチキンが続く

CIMG6878.JPG

●おかず
・小松菜のソテー
・タンドリーチキン
・コロッケ
・ウインナ
・ニンジンのバターソテー
●ごはん
・白飯
・ごま塩

休みでも、早起きはする。。。

次男の朝練は休みではないので。

このところ、徹夜や飲んで帰宅、などのために夫の夕食がどんどん

あまってだぶついている。

タンドリーチキンも、夫のぶんのあまりものだ。

posted by tasu at 23:10| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

朝帰りの朝マック

CIMG6873.JPG

●おかず
・卵焼き
・タンドリーチキン
・にんじん&ピーマン
●ごはん
・白飯
・さんしょこんぶ

昨夜は夫がまた徹夜。

朝早く帰ってきた。

手には朝マック。ソーセージエッグマフィンとホットドッグ。

次男は朝練のため、もう朝食を済ませてしまっていたので

あんまりキョーミなし、、、で、

ゼッタイ喜ぶ!と思っていたのに拍子ぬけ。。。

ごめんね、せっかく買ってきてくれたのにさあ。

そして

それを夕食前に食べて、今度は夕食があんまり食べられなかった。

とりあえず、なんか食べててくれればいいのだけど…。


今日は帰ってくるかなあ。


posted by tasu at 20:38| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

チキンソテー弁当

CIMG6872.JPG

●おかず
・チキンソテー
・にんじん&チーズ
・ウインナ&ブロッコリー
●ごはん
・白飯
・かつお
posted by tasu at 22:53| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今日はカラフル

CIMG6868.JPG

●おかず
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ブロッコリー
・豚肉野菜ロール
●ごはん
・白飯
・こんぶ

サンチュとブロッコリーと、たまごにつけたケチャップですごくカラフルな感じに。

あぁ、緑って大事。



今日は久々にマーケティング関連のセミナーへ。

10時から18時半までたっぷり。

自分で志願(!)して行ったのも、あまりないコトなので、

受講料は高かったのだが、ボスは気前よく申し込んでくれた。

そういうところは、ほんとにありがたい。

書籍やセミナーなどの勉強にかけるお金と、飲み代には寛大。

どちらも為になるお金だからだ。

セミナーとかに参加すると、同じ参加者同士で知り合いになる。

親睦や交流が主目的のようなセミナーもある。

これが、ちょっと苦手な私。

名刺交換や自己紹介。グループディスカッション、セミナー後のパーティーなど。

今日のは、そういう時間はわざわざとられていなかったのだが、

終日なのでランチタイムがある。

一人で気楽に行くのがいいけど、せっかくだから誰かと行く?

でも誰と?

となる。

お昼が近づいてきてだんだんどうしよう、、、、と悩み始めたところで

予定より早いお昼休みに突然なってしまい、

成り行きをみながらちょっと席を立ち、

あんまり用もないけど事務所にごにょぎにょ電話をしていたら、

女性が3人、話しながら通り過ぎた。

ええなあ、もうお知り合いになったのか。

電話を切ってエレベーターホールに行ったら、その人たちがまだいて、

ばっと目があったので、

とっさに、

「お昼ご飯、私も入れてもらっていいですか?」

と言ってしまった。

で、4人で韓国料理のお店で、チゲとか石焼ビビンバとかを食べ、

しまった、お昼からはグループ演習だった。臭うんじゃぁ、、、

でも、ま、私だけじゃないからいいか。と。

しかし、、、、

歳をとるということはスゴイね〜。私にもそういうことができたのは、

年齢のなせるワザでしょう。

圧倒的に年下の女性たちなので、気軽に話せてしまうし、

何となく、輪の中心にいるカンジになる。

人見知りのハズだったのに。



できなかったことができるようになった、という意味で

こういうのも「成長」と言っていいのだろーか。


posted by tasu at 21:49| 今日のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

